ここから本文です

かんぽ生命って何ですか

lhy********さん

2011/5/3021:59:37

かんぽ生命って何ですか

閲覧数:
547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh0********さん

2011/6/212:10:16

郵便局の保険。

平成19年10月から郵便局(日本郵政公社)が民営分社化し、簡易保険部門が(株)かんぽ生命となりました。
他には
日本郵政(株)(持株会社)
郵便事業(株)(集配業務)→日本郵便とも言う
ゆうちょ銀行(株)(銀行業務)
郵便局(株)(窓口会社)

郵便局は、かんぽ生命とゆうちょ銀行、日本郵便から業務委託されているので、実際には郵便局で利用されている方が多いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa********さん

2011/5/3023:01:40

郵便局の保険ですよ。