ここから本文です

ティモボルALCに合うラバーはなんですか?

she********さん

2011/5/3100:14:13

ティモボルALCに合うラバーはなんですか?

今度、フォア面のラバーを変えようと思っています。

今はティモボルALCに両面スレイバーEL厚を張っています。
今回は、フォア面だけ変えてバックは今まで通りスレイバーELにしようと思っています。

戦術は、基本的に前陣で、ブロックとドライブが多いです。あまり後ろには下がりません。

部活の友達に貸してもらって、ヴェガプロは硬すぎて使いにくかったです。その人のラケットは普通の5枚合板だったので、自分のラケットだと余計使い辛いなとも思いました。
テナジー05も使いやすかったのですが、値段が高いので少し手が出づらいです。
あと、スポーツ店で頼むので海外産のラバーは無理です。

こんな感じなのですが、どんなラバーがあるでしょうか?
ご回答お願いいたします m(_ _)m

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/5/3111:21:44

そうですね。

それなら、ラウンデル(ハード)、エクステンドHS、

後、ヴェガプロは、合うと思うけどなぁ~。(^o^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2011/5/3115:02:16

ヴェガエリート 2.0
ラウンデルハード 厚
ブライス・スピード・FX 厚

これらが良いと思います。

mas********さん

2011/5/3112:57:09

現在のラバーの感触が好きであれば、テンションならラウンデル、加えてスポンジのみテンションぽいヤサカのマークⅤ-HPSをおすすめします。 マークⅤ-HPSは、現在、私がフォア面で使用してますが、このラバーはドライブやブロック、スマッシュではスピードが出て、回転も掛けやすく、またコントロールしやすいのでサーブ、レシーブ、ツッツキ、フリックなど細かい技術もやりやすい、大変バランスの取れた良いラバーです。 ポジションが前陣ならなお良いと思います。