ここから本文です

1年目~3年目の看護師の年収は平均どれぐらいですか? 公務員扱いになる公的病院...

hjm********さん

2011/5/3108:27:21

1年目~3年目の看護師の年収は平均どれぐらいですか?
公務員扱いになる公的病院ではなく、民間やその他の病院で教えて下さい。
赤十字は民間になるんですかね?

閲覧数:
6,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/5/3115:46:45

私は新卒~4年間国立の病院に勤務していました。

月収は、夜勤回数にも異なりますが、手取りで22~25万ほどだったと思います。
ボーナスは、4.5ヶ月/年でした。
なので年収は初年度で300~350くらいだったと思います。
次年度からは、10~15ずつアップと考えていただければ良いかと。

民間でも、3交替の総合病院であれば手取りはそんなに変わらないと思います。
ボーナスの割合は、変わってくるので、年収は若干変わると思います。
5ヶ月/年という病院もありました。

個人病院(内科や整形)だと、手取りは20万切ると思います。

美容整形など、特殊な病院であればまたいろいろ変わってきます。

私も自分が調べていた限りしかわからないので、あまり詳しくはないですが…

質問した人からのコメント

2011/6/6 21:23:51

感謝 参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(604,863件)

医師 回リハ病棟専従(整形外科)/新規開設病院/年俸1,500...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 千葉県浦安市
メディキャリア
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(総合)/経...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
新宮中央駅徒歩5分泌尿器専門病院病棟正看常勤年収400万以...
  • 加野病院
  • 正社員
  • 年収396.8万円〜
  • 福岡県新宮町
キララサポートナース
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
医療事務 | 東大阪山路病院【事務当直】 | 事務当直の募集...
  • 東大阪山路病院【事務当直】
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,200円
  • 大阪府東大阪市
コメディカルドットコム
病院に対する提案営業
  • アスメディックス株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜500万円
  • 東京都港区東麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
病院での介護職パート
  • 本多友愛会 仙南病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県角田市
求人アスコム
≪薬剤師≫【東京都板橋区】回復期専門病院常勤薬剤師募集!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都板橋区
CME薬剤師
[派]【世田谷区】接客経験が活かせる病院受付未経験歓迎
  • 株式会社メディカル・プラネット//公立学校共済組合 関東中央病院(求人ID:143778)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都世田谷区上用賀
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2011/5/3110:53:31

看護師の給料は各医療機関によって異なります
特に民間でも企業系や大学病院なら公立病院の公務員看護師より待遇が良い所も多くあります
反対に個人病院なら、かなり低賃金の場合もあります
総合病院なら、夜勤月8回で、450万前後が多いと思います
日赤病院職員は公務員ではなく、日本赤十字社員です

was********さん

2011/5/3108:58:31

300から350万位ちゃいますかね後々良い仕事だと思いますね