ここから本文です

グラウンドに飛んでいる虫がうっとおしいです。 なんとかならないでしょうか。

nan********さん

2011/5/3109:51:44

グラウンドに飛んでいる虫がうっとおしいです。 なんとかならないでしょうか。

私はソフトボールをやっています。
中学校のグラウンドなのですが、夕方ごろ、ベースを置いた周りに虫が群がってきます。
黒っぽい、小さいハエのような虫なのですが、ベースの上、とくにセカンドベースの上にたくさんの虫が群がって…。

気持ち悪くて、練習に集中できないのです。
殺虫剤を持ち込んでみましたが、上空へ虫が逃げてしまうだけ。また戻ってきます。
このままだと、十分な練習もできずに大会を迎えてしまいます…。
なんとかならないでしょうか。

虫の特徴は黒っぽく、小さいです。 めを凝らさないと見えません。 夕方ごろに多くいます。
また、150センチ~上空に飛んでいます。 空を見上げるとたくさんの虫が…。
(その様子はどうぶつの森のスズメバチのような…)
最初見たときは鳥肌が立ちました。
グラウンドはとても渇きが良く、話ではどこかの砂浜の砂を持ってきて作ったというそうです。 白くまぶしいです。


虫が2時間程度いなくなるだけでいいんです。
なにか対処法はありませんか。 よろしくおねがいします。

閲覧数:
707
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明来さん

2011/5/3121:45:41

私もソフトボール部ですが、グランドに小さい虫が沢山飛んでいて気持ち悪いです;;
やはり特にベースの辺りですね::
私の学校の場合、ソフト部の練習場所がグランドの隅で木や草が多いのが原因だと思いますが...。

もうこれはどうしようも無いんじゃないでしょうか?
練習前に部員全員に虫よけスプレーをかけておくとか...?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnfavnbfiujaさん

2011/6/419:38:38

中学2年生の者です。
僕はショートなんですが、セカンドベース・サードベースにはたくさんいます。
ノックでゲッツーをやるときは……(泣)