ここから本文です

昨日両親に夫以外に好きな人がいる事、妊娠している事、離婚したい事を話しました...

him********さん

2011/5/3110:10:58

昨日両親に夫以外に好きな人がいる事、妊娠している事、離婚したい事を話しました。
両親は、離婚は別に考えたとしても、彼と再婚し子供を産むのは猛反対でした。
産むなら出て行けと言われました。
私が出て行かないなら両親が出て行くと。
母は泣いてました…
ここの皆さんの意見を見てもそうですが、気が強く今まで一度も泣いたのを見た事ない母の涙を見て私はやっぱり大変な事をしたんだなと思いました。
300日問題も知っています。
ですが、やっぱり子供を産みたいです。
今夜彼が両親に会って彼からも説得してくれるそうです。
そこで気がかりなのはやっぱりバツ2の事実…
彼の事色々聞かれると思いますが、今後を考えるとバツ2だという事は正直に話すべきでしょうか?
バツ2に対しての色んな意見を聞きましたが、やはり両親にそれを話すと余計にこじれてしまうような気がして言いにくいです。

夫は週末帰ってきますので正直に話します。

※今までの質問に答えてくださった方、有り難うございます。
批判的な意見も真摯に受け止めます。
中には、ここで質問しても批判的な意見しかないから質問しても意味ない、みたいな意見もありましたが、今の私には他に相談できる人が居ません。
先日親友に相談したら、その時は皆さんに批判されたように私の考えが浅はかすぎでしたが「二度も女を孕ますなんて学習能力のない猿同然」「下のユルイ男」「堕せ」「好きにしろ」など散々罵られたので縁を切るつもりなので、もう相談できません。
なので、もうしばらく相談に乗って下さい。
宜しくお願いします。
長文すみません。

閲覧数:
51,510
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2011/5/3110:34:47

いや、それよりもご主人が離婚に同意しなければ絶対に離婚できないでしょう。

その離婚の条件が「あなたからの慰謝料&不倫相手からの慰謝料」だったらどうするのですか?
たぶんそれぞれから数百万単位だと思います。
結婚生活は、二人で慰謝料のために働き続けなければならないところからスタートですよ。
子供を育てることもままならないでしょう。

あなたは生活に困窮したことがあるのでしょうか。
42歳で子供を抱えて、毎日慰謝料のために働く生活が想像できるのでしょうか。
もうすぐ親の介護問題も控えています。

愛情も貧乏がからむとすり減っていきますよ。
彼に「私も慰謝料を払わないといけないし、あなたにも慰謝料請求が来るかも知れないけれどそれでもいいか」と相談されましたか?

質問した人からのコメント

2011/5/31 12:49:53

そうですね、確かに両親の説得より夫との話し合いの方が先で筋ですね。
今夜彼が来るのは中止にして、夫との離婚・慰謝料等について彼と考えたいと思います。
気付かせてくれて有り難うございます。
皆様にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

編集あり2011/5/3112:41:32

自分も貴女と同年代です。貴女と違い両親は共に他界しています。
貴女の歳でそんな心配、悲しませる事をするのは人としてどうなのでしょうか!?
ご両親が住み慣れたら家を出るなんて考えられないでしょう!?

事態がそこまで進んでいるなら、大人の責任として貴女が家を出るべきです。

つまりどういう結果になろうとも自分で責任をとることです。

バツ一はあってもバツ二は本人に相当問題があるとおもいますよ。
現に人妻の貴女に手をだしているのですから。
しかも離婚成立前に妊娠させてしまう。

話す話さないはこの際関係ないです。
貴女が決めたなら、どのみち反対されても離婚するし、産むんでしょ!?

子供でないのだから自分で決めるしかないです。

友達に相談したら批判されたので縁を切る。
独身女性の不倫でもそうですが、不倫する女性は孤独になりがちです。

…でも全てはもう遅いです。ご妊娠されたのなら命には責任をもって下さい。
その前に一旦冷静になって貰いたかったのですが…

nik********さん

2011/5/3112:34:35

過去の質問にも回答させていただきましたが・・・
もう今更隠していても仕方ないんじゃないですか?
この際、包み隠さず何もかも話した方がいいと思います。
もちろん、あなたのご両親は更にショックを受けると思いますが、
ここで隠して後になって×2だと知ったら
それこそ余計にこじれるような気がします。

あと、ご両親は出産に反対との事ですが
当然でしょうね。
子供をどうしても産みたいのであれば、あなたが家を出て
お子様を一生守って下さい。

ただ、仕事・お金等これから先、きっとあなたが考えている以上に大変なことが待っていますよ。
余談ではありますが、私の姉は子供が保育園に行ける年齢になってから仕事を探していましたが
子持ち・・・というだけで面接はことごとく落とされ、
やっと決まったパート先も結局2年で潰れた事があります。
そこからまた職探し。
子供がいると
[体調不良]を理由に何日も仕事に出れない日が続いたり
学校行事があれば仕事を休まなければならない事もあります。
子供がいることを考慮してくれて
一緒に働く人が協力的な企業なんて、そうそうありません。

そしてご両親にも頼れないとなると、
いざという時に困るのはお子様です。
お子様が体調を崩した時に、仕事が休めなかったらどうしますか?

そういったことも含め、何があってもお子様を守り抜ける自信があるのなら
あなたの好きなようにすればいいと思います。

lup********さん

2011/5/3112:34:22

>「二度も女を孕ますなんて学習能力のない猿同然」「下のユルイ男」「堕せ」「好きにしろ」

過去の質問読ませていただきましたが、正直親友の方の言う通りとしか思えません。

しかも過去に自己破産しているんですよね・・・・そっちの方がご両親には心配なのではないでしょうか。養育費も払っているんだろうし、今の旦那さんに慰謝料請求されたらどうするのでしょう。

子供を産みたい気持ちは女としては分かるので元気な赤ちゃんを産んで欲しいですが、ちょっと将来が不安になります。

s_a********さん

編集あり2011/5/3112:31:26

過去の質問でも色々意見でてますが「バツ2の元彼氏の子供妊娠しちゃったから今の夫と離婚し、彼と再婚して子供を産みたい」ともう自分で決めてて、

彼氏を親に会わせる事も決めてるなら、バツ2の事話すかどうかくらい自分で決めればいいのではないですか。

批判されて当然の事をしておきながら、自分達を批判した友人とは縁を切る。

そりゃもうこう言うしかないでしょう。
お好きにどうぞ。

質問が全部事実だとしても、ワザと反感買うような書き方してるようにみえます。
釣りとしか思えない文章ですね。

rur********さん

2011/5/3111:44:29

過去の質問も読みました。
あなたが、彼と結婚して、子供と暮らしたいと思っているなら、どんなに批判があろうとも結婚して良いと思います。
両親が反対するのは、あなたを思っての事です。
あなたの生きて行く道を決めるのは両親でも友達でも知恵袋でも、誰でもない、あなたです。
どんな状況であろうとも、あなたの決めた道を進むべきだと思います。

進んだ後、両親に何ができるか、産まれた子供に何ができるか、を考えてください。
どんな人間でも失敗します。
失敗した時に、あなたが強く、たくましく、いることが大事なんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる