ここから本文です

昨日両親に夫以外に好きな人がいる事、妊娠している事、離婚したい事を話しました...

him********さん

2011/5/3110:10:58

昨日両親に夫以外に好きな人がいる事、妊娠している事、離婚したい事を話しました。
両親は、離婚は別に考えたとしても、彼と再婚し子供を産むのは猛反対でした。
産むなら出て行けと言われました。
私が出て行かないなら両親が出て行くと。
母は泣いてました…
ここの皆さんの意見を見てもそうですが、気が強く今まで一度も泣いたのを見た事ない母の涙を見て私はやっぱり大変な事をしたんだなと思いました。
300日問題も知っています。
ですが、やっぱり子供を産みたいです。
今夜彼が両親に会って彼からも説得してくれるそうです。
そこで気がかりなのはやっぱりバツ2の事実…
彼の事色々聞かれると思いますが、今後を考えるとバツ2だという事は正直に話すべきでしょうか?
バツ2に対しての色んな意見を聞きましたが、やはり両親にそれを話すと余計にこじれてしまうような気がして言いにくいです。

夫は週末帰ってきますので正直に話します。

※今までの質問に答えてくださった方、有り難うございます。
批判的な意見も真摯に受け止めます。
中には、ここで質問しても批判的な意見しかないから質問しても意味ない、みたいな意見もありましたが、今の私には他に相談できる人が居ません。
先日親友に相談したら、その時は皆さんに批判されたように私の考えが浅はかすぎでしたが「二度も女を孕ますなんて学習能力のない猿同然」「下のユルイ男」「堕せ」「好きにしろ」など散々罵られたので縁を切るつもりなので、もう相談できません。
なので、もうしばらく相談に乗って下さい。
宜しくお願いします。
長文すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2011/5/3110:34:47

いや、それよりもご主人が離婚に同意しなければ絶対に離婚できないでしょう。

その離婚の条件が「あなたからの慰謝料&不倫相手からの慰謝料」だったらどうするのですか?
たぶんそれぞれから数百万単位だと思います。
結婚生活は、二人で慰謝料のために働き続けなければならないところからスタートですよ。
子供を育てることもままならないでしょう。

あなたは生活に困窮したことがあるのでしょうか。
42歳で子供を抱えて、毎日慰謝料のために働く生活が想像できるのでしょうか。
もうすぐ親の介護問題も控えています。

愛情も貧乏がからむとすり減っていきますよ。
彼に「私も慰謝料を払わないといけないし、あなたにも慰謝料請求が来るかも知れないけれどそれでもいいか」と相談されましたか?

質問した人からのコメント

2011/5/31 12:49:53

そうですね、確かに両親の説得より夫との話し合いの方が先で筋ですね。
今夜彼が来るのは中止にして、夫との離婚・慰謝料等について彼と考えたいと思います。
気付かせてくれて有り難うございます。
皆様にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjb********さん

2011/5/3110:27:09

そこまで、赤ちゃんを産みたいなら、
腹をくくりなさい。

なにもかも包み隠さず、両親・旦那に話し、
なにがあっても、子供を産むと、言い切りなさい。

あなたの真の目的は何ですか??

離婚して彼と一緒になることですか??

赤ちゃんを産み、育てることですか??

赤ちゃんを産み、母親となりたいのなら、
毅然とした態度で、
『何があっても、この子は私が守って育てる』と言い切りなさい。

男の事など、二の次です。

『女』より『母』を優先させることができないのなら、
全て、あきらめなさい。

きつい言い方ですが、親になるのなら覚悟が必要です。

いざとなったら、誰にも頼らず、子供を育てるという自信が無い限り、
産むことは許しません。

赤ちゃんは、あなたを頼りに生まれてくるのですから、
あなたが、今の自分と真摯に向き合うことが大事です。

aka********さん

2011/5/3110:35:45

ご友人が批判したくなるのも判る気がします。
他の質問も読ませていただきました。
ご自身のご両親と同居、子供なし、お互い正社員。
単身赴任・・・。
さみしいですよね。さもつまらない結婚生活だったと思います。
おまけに借金アリだしね。
そこで同窓会で出会った×2の彼。
さぞ魅力的に見えたでしょう・・・。
でも、冷静に考えてください。

どうしてご友人がさんざんん罵ったのでしょうか。
質問者さまがあまりに身勝手だから。でしょ?
ご両親だって、離婚のことは特に咎めてるわけではないですよね。
質問者さまのあまりの身勝手な言動に怒りを感じているんです。
ご主人との関係がどうであっても妊娠してしまうような軽はずみは絶対よくない。
そんな事情で離婚、再婚、出産して、本当に大丈夫ですか?
彼はちゃんと責任取れる人なんですか?
何で×2なのか・・・。
ご自身が体験してますよね。質問者さまと再々婚したあとでも同じことで今度は質問者さまが
困ることになるかも・・・ですよ。
だって簡単に手を出すような人ですから。その時点で信用ないでしょ?
どんなことを言ってもご両親は反対されるでしょうから、家を出て、彼と暮らすか、ご両親を追い出して質問者さまが居残るか。
ただし、ご主人と離婚できることが前提ですよ。
コンナ理由だと知ったらなかなかうんと言わないと思いますが。
今、質問者さまが持っている親、家、旦那、仕事、全て捨ててでも、彼とその子供をとりたいのなら誰も止めないでしょう。
その覚悟があるなら、どうぞ。

jar********さん

2011/5/3110:37:15

前の質問も読みましたが、
正直に印象を書きますと、久々のセックスと恋愛ごっこにのぼせあがってるとしか思えません。

バツ2の彼についても、親友さんの仰ることと全く同じことを私も思いました。
既婚者のあなたに簡単に中出しして妊娠させるなんて、浅はかというか おバカさんとしか思えません。
きっと2番目の奥さんの時もおさるさん状態で妊娠させたんでしょう

結婚した理由も バツになった理由も「イタい」という印象しかありません
こんな男に騙されて孕まされて…娘がこんなことになったら私も泣くなあ

「バツ2であることを話すべきでしょうか?」って…
親騙して結婚するんですか????
あなたは、妊娠した事実を隠したまま全部夫のせいにして離婚しようとしたり、親にはバツ2を黙って結婚しようとしたり、
随分自分に都合のいい方ですね。
都合の悪いことをしているという自覚がおありだからそうなんでしょう?

人や自分に胸張ってできないことなんか する価値ないですよ!!

コソコソ隠れて騙して結婚して何が幸せですか。それで産まれてくる子供の身になってみて下さいよ!!

この人と結婚しても誰も幸せにはならないと思います。
旦那さんと離婚するしないは別として。
だから、あなたのお母様と同じ意見です。親友の方のご意見を聞けずに「縁を切る」なんて のぼせあがって恥ずかしい女の意見です。

suu********さん

2011/5/3110:37:41

そもそも彼が両親を説得するという発想がおかしくないですか?
何歳であろうと大事な娘をはらませた男が、なんで上から目線と思われるような説得?
謝罪しに行くのが当然でしょう?
それと、×2であることを言おうがいわまいが、こじれます。
でも、言わなくてあとからその事実が出てくればますますこじれます。
すべてを正直に話し、まな板のコイ状態になるしかないと思います。

いくら今よりよい状況にしたく相談しつづけても、あまりにも状況がひどくて何の役にも立たないと思いますよ。
ただ、すべてを明らかにするしか・・・・。
貴方は経済的にも大人ではありません。自分にお金があれば、こんな問題解決できるからです。
実家に住まわせてもらわなければご飯も食べられない状況で、両親の脛をかじっているわけです。
であるならば、ご両親の言うとおりにしなければならない。ご両親の言うことに反発するなら自分のお金で出ていき自分のお金で出産し育てていかなければならないんです。

ご両親は今まで生きてきた人生の中で1番傷ついたでしょうね。

自分の意思を曲げずにご両親に納得?説得?させようとするのも一つの方法ですが、あなたの周りからはみんないなくなるんでしょうね。
友人も家族も・・・
じゃないと、人として間違ったあなたを受け入れるジレンマに駆られますから。
貴方をはじいた方がその人の人生にはプラスですし。
そんな人生より、今の彼と子供をとるなら頑張ってください。

ume********さん

2011/5/3110:42:02

まず…もうカレがご両親に会いにくるのですか?
ダンナ様への話は後?
周りからかためていこうとしてるんでしょうか…?
にしてもこの順番は合ってるのか…ご両親より誰よりもまずダンナ様に言うのがすじなんでは…?
自分の知らないトコロでどんどん話が進んでるダンナ様がかわいそうです。

散々罵られたとのコトですがそれが普通だと思います。
親友だからこそ言ってくれるんじゃないでしょうか。
言葉は悪いにしても言ってるコトは合ってると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる