ここから本文です

法事などで使う鞄は黒にかぎりますか? 黒い鞄でもステッチが白などのものはOKで...

mya********さん

2011/5/3111:18:02

法事などで使う鞄は黒にかぎりますか?
黒い鞄でもステッチが白などのものはOKでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/5/3112:34:53

そうです。
ステッチも、金具が見えるのもやめた方が良いです。
普通サイズの大きいタイプのものも、やめた方が良いです。
入らないものは、黒っぽいセカンドの袋タイプのものをお持ちください。

葬儀も同様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2011/5/3111:22:37

黒い鞄でも、白いステッチが入るとカジュアルな印象になります。
冠婚葬祭専用の鞄を持つことをお勧めします。
一生のうち、何回も使わないかもしれませんが、必ず必要なものです。
値段も、3000程度のものからありますから、できるだけシンプルなものをお勧めします。