ここから本文です

もし金庫が盗まれたとして、金庫の中にGPS端末などを入れておいて、追跡できるよう...

kai********さん

2011/5/3111:21:43

もし金庫が盗まれたとして、金庫の中にGPS端末などを入れておいて、追跡できるようにしたいのですが、何か安くていい商品はないでしょうか?

補足言葉が足りなくて申し訳ありません。私の金庫は電波が通る素材でできております。電源の問題はときどき充電して入れるしかないかなと思っております。

閲覧数:
3,630
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/5/3114:04:14

一般的なGPS端末には現在位置を無線送信する機能がないため、現在位置を無線で送信できるGPS端末が必要になります。
無線の方式としては、カバーエリアや無線局・無線従事者免許の問題から携帯電話網の利用が現実的でしょう。
携帯電話網を利用したサービスのうち、一般人が手を出しやすいものにココセコムや携帯電話各社の用意している位置追跡サービスがあります。

プランとしてはココセコムの毎月10回プランあたりが無難でしょう。
http://www.855756.com/aged/charge.html
もっとも、盗難に関して万全とはいきませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2011/5/3111:29:45

金庫って金属で出来ていますよね?
電波通さないのでは?

それにGPSには電源が必要です。
毎日バッテリー交換ですか?

ute********さん

編集あり2011/5/3111:44:34

金庫の中からGPSが通じますかね?
それが、分からない・・・苦笑
金庫の種類を教えて頂ければ調べます。

補足をうけて

では、今流行のウォーキングなどに使われているGPSをお使いになればいいのではないでしょうか?

e16********さん

2011/5/3111:23:24

金庫は金属製ですので、GPSでは電波が届かなくて無理だと思いますが、、、。