ここから本文です

上司から指示を受けて対応する場合・・・先方に言うもっともいい表現は?

hox********さん

2011/5/3115:48:07

上司から指示を受けて対応する場合・・・先方に言うもっともいい表現は?

ビジネス上,よく上司に「●●さんと予定をとって」とか,「●●さんにファックス番号聞いてこの書類を送っといて」
という指示があります。そのたびに先方に「■■(私の上司)から●●さんへ確認するようにと言付かりまして(場合によっては指示がありましたので・・・」
と言っていますが,うまくて丁寧なコレっという表現が思い当りせん

皆さんは相手方にどう切り出してありますか?

■■から●●さんへ××するよう言付かりまして でいいんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/5/3116:11:51

「●●さんと予定を立てるようにと■■から指示があったのでお願いします。」

「●●さん、FAX番号教えていただけませんか?」
教えたくないと言われたら(そんなハズもないですが)
「■■が●●さんからFAX番号を聞いて書類を送るようにとの事だったのでお願いします!」

あまりかしこまらなくても大丈夫ですよ(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる