ここから本文です

メールアドレスの暗号化

aap********さん

2011/5/3121:10:17

メールアドレスの暗号化

メールアドレスの暗号化のやり方がわからないところがあるので教えてください。

前に質問してだいたいは分かりました。

例えば、abcde@---- というアドレスだとします。

そうすると、『a』を『1』として『b』を『2』・・・・というふうにきめて、暗号化されたメールアドレスは、

12345@-----というふうになるということですか?

また、@のあとは暗号化しなくてもいいんですか?

それと4行目は自分で何を何にするか決めていいんですか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。 (質問の意味わかりにくかったらすみません。)

閲覧数:
572
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/6/117:48:10

前の質問を拝見しました。

ここでいう"暗号化"は貴方のパソコン等からサイトへのデータの送り方の話ですので、メールアドレスそのものを編集することではありません。詳しくは下記をご覧ください。
https://www.geotrust.co.jp/products/basic/ssl/?sid=ssl

暗号化通信を利用するには、送信ボタンの近くに"SSLを使う場合はこちら"というようなリンクがあると良いのですが、サイト側でそれを用意していない場合は暗号化せずに送るしかありません。

"送信してもいいですか?"は、お使いのセキュリティソフトが出しているのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/1 17:55:51

感謝 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる