ここから本文です

こんばんは、5月31日 17時57分当て逃げされて、警察には届済みですが 私は彼氏の車...

kar********さん

2011/6/100:08:40

こんばんは、5月31日 17時57分当て逃げされて、警察には届済みですが 私は彼氏の車で出勤してました。ナンバーも前2つと車の形 色しか覚えてません。 手が痺れて肩が痛いです。病院に行きたいのですがどのような手続きをすればいいのでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbi********さん

2011/6/100:20:52

政府補償事業に請求すれば自賠責と同じ補償(治療費・通院慰謝料・通院交通費・文書料等が最大120万円まで)がうけれます。
損害保険会社であればどこの保険会社にも書類がありますので、「政府補償事業の書類下さい」と言えば送ってくれます。
あと通院は健康保険を使って下さい。
病院の窓口では『ひき逃げによる事故のため自賠責保険が使えないので、健康保険(出勤途中なら労災)で治療して下さい。』とお願いして下さい。そうしないと治療費が補償範囲を超えて自腹になっていまう場合があるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる