ここから本文です

精神科はストレスケアなんてほざいてるけど ストレスの根本的になってる仕事場や友...

oma********さん

2011/6/101:57:16

精神科はストレスケアなんてほざいてるけど ストレスの根本的になってる仕事場や友人関係の悩みや近所のトラブルも解決できるの? 警察問題じゃない 民事の事で。

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/6/102:28:48

ストレスケアをほざいている心療内科、精神神経科等は、ストレスの根本的になってる仕事場や友人関係の悩みや近所のトラブルは、解決できません。就労やそれに付帯した問題は労働基準監督署からの行政指導を仰ぐ、近隣トラブルは金額によりますが140万円以下の損害賠償請求は、所轄簡易裁判所です。60万円以下の少額訴訟も同様です。
ストレスケアに限らず、交通事故やそれに付帯する後遺障害の認定等々の民事紛争に関しても医師所見書や診断書、カルテの開示等、証拠書類の提出しかできません。レイプや第三者行為傷害等の刑事事件に関しても同様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2011/6/102:14:04

できないですね。。。。