ここから本文です

オリンピアで日本人で唯一出場してる選手は山岸さんでしたっけ 何故、合戸や山本...

ror********さん

2011/6/103:47:51

オリンピアで日本人で唯一出場してる選手は山岸さんでしたっけ
何故、合戸や山本選手は出場してないのですか?
日本ボディビル界では十分すぎる実力だと思うのですが・・

補足なるほど・・・ ようはヘビー級じゃないといけないわけですね

マッスル北村がご存命だったら・・あるいは・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1********さん

2011/6/310:18:33

答えは簡単です。合戸やほかの日本選手はナチュラルなんです。つまり薬物を使用しないでトレーニングのみで体を鍛えています。海外、特にオリンピアはみんな薬物を使っています。山岸も当然いろいろな薬物を使用しているでしょう。でなければあんな体にはなりません。国内のコンテストで頑張っている人たちは薬物なしでトレーニングしています。ちなみにかつて合戸選手が目が悪くなり、ステロイドを使えば治るのに、そうすると薬物検査で陽性が出るからと言って、眼科医の言うようにステロイドを使用せずに、最終的に片目を失いました。薬物を使用しても怪物的な体になりたいか?あくまでドラッグフリーでやるかは本人の決めることです。余談ですが、北村克己もかつて国内の検査で陽性反応が出て、結局海外に行きました。薬物を使用しても大きくなる道を選びました。1980年代のミスター日本の有名選手の中で、当時薬物を使用していた人を何人も知っています。特に某氏は直接使っていたと聞きました。小沼さんは使用していなかったようです。ですからあんなに長く活躍できたのでしょう。繰り返しになりますが、オリンピア級の選手のあの物凄い体は、練習のみでなく、薬物との共同作業でできたものです。合戸は薬物を使用してまでして、オリンピアに出たくないんです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 15:05:32

確かに、日本では禁止ですよね
参考になる回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2011/6/122:13:04

オリンピアは上腕60cmとか、仕上がり体重120kg以上など、超人類が出場する大会ですからね・・・

日本人はおろか、黄色人種で出場した選手は山岸さんくらいだと思います。

syo********さん

2011/6/121:46:25

合戸では筋肉の量が全然足りないです
最低でもあと10㌔は欲しい
合戸は大会の時70㌔位しかないので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる