ここから本文です

内田裕也さんの代表曲を教えて下さい。 あと逮捕されるまで活動はしていたのです...

ksb********さん

2011/6/110:15:46

内田裕也さんの代表曲を教えて下さい。
あと逮捕されるまで活動はしていたのですか?

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2011/6/314:17:36

僕はロックンロールファンではないので「代表曲」はよくわかりませんが、邦画ファンなので、内田氏の「代表作(映画)」をひとつ。加山雄三さん主演の「エレキの若大将」です。内田氏は、加山さんがリーダーを務めるアマチュアバンドが出演するテレビ番組「勝ちぬきエレキ合戦」の司会役を務めています。今週勝てば若大将(加山さん)はチャンピオンというところで、ライバルバンドがエレキギターのコードを引っこ抜き、若大将は演奏できなくなってしまいます。そこでアドリブで歌ったのが「♪僕のゆくところへついておいでよ~」という、あの名曲。若大将は窮地を脱し、晴れてチャンピオンに輝くのでした。と、私の記憶だけを頼りに、お伝えしました。内田さんが司会役だったのは間違いありません。
それと、内田さん、震災後は、石巻などに拡声器をもって出前コンサートに出かけていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joe********さん

2011/6/321:04:04

特にありません。
特にしていません。