ここから本文です

メモ帳の文章をエクセルの一つのセルに貼り付けたら複数のセルに分割して貼り付け...

txf********さん

2011/6/116:12:00

メモ帳の文章をエクセルの一つのセルに貼り付けたら複数のセルに分割して貼り付けられてしまいました。

メモ帳内の改行のある長文を、メモ帳内の改行と同じ部分で改行させて、エクセルの一つのセル内に貼り付けるにはどうしたら良いのですか?
メモ帳の文章の改行をすべて削除してから、エクセルの一つのセルに全文を貼り付け、その後、メモ帳内と同じように一つ一つ改行を入れてゆくしかないんでしょうか?
(複数のセルに分割して貼り付けられたのは改行のせい?と思っているのですが正しいですか?)

貼り付けたい文章が沢山あり、またそれぞれが長文なので作業が大変です。何か簡単な方法はありませんか?
宜しくお願いします。ちなみにエクセルは2003です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2011/6/116:15:41

セル選択して数式バーの中(もしくはダブルクリックでカーソル点滅状態にて)で貼りつければ他のセルに勝手に分割されることはないす・・

質問した人からのコメント

2011/6/1 16:30:19

すぐに解決できました。感謝します。
chiquilin_siteさんも有難うございました。yetchinkataidさんの方が僅かに早かったようなので、済みませんがyetchinkataidさんにベストアンサーになっていただきました。
またの機会にどうか宜しくお願い致します。お三方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うてなさん

2011/6/116:16:34

その方法が一番堅実だと思います。
私も他の方法は思いつきません。
Excelのセルの場合は、改行を削除したメモ帳を貼り付けた後に、
セルで折り返しなどの設定が出来ると思うので、それを利用すれば
Excelで改行作業をする必要はないと思いますが・・・。
同じように改行されてないとダメなんですかね~・・・

Chiquilinさん

2011/6/116:15:41

数式バーに貼り付ければいいのでは?

というかなんで Excel?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる