ここから本文です

ヤキモチ嫉妬する男性の心理を教えて下さい。

gi0********さん

2011/6/200:18:33

ヤキモチ嫉妬する男性の心理を教えて下さい。

補足付き合いが長くなるにつれて彼のヤキモチや嫉妬が態度や言動にすごく出てくるようになりました。
会社の飲み会や結婚式にいけば何かと揉めます。。一度も浮気などはした事はありません。。。信用されてないのでしょうか?
またこういった男性を安心させてあげられる何かいい改善策はありますか(>_<)よろしくお願いします。。。

閲覧数:
3,748
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xay********さん

2011/6/200:26:29

あなただけという
安心感が1番安心するし

なるべくそばに
いてあげては
どうでしょう

質問した人からのコメント

2011/6/8 18:42:34

感謝 皆様ありがとうございます(>_<)とても参考になりました^_^
彼と話しあって彼の気持ちに一番近かったので選ばせて頂きました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2011/6/207:27:25

うざいですね
自分が浮気してるからか
浮気された事があるからか
あなたの日頃の態度や素振りがそうさせているかですかね

ko3********さん

2011/6/200:48:16

小さい頃に十分な愛情をもらえなかった人は嫉妬しやすい
と聞いた事があります。
家庭環境がどうのこうのではなく、兄の方が愛されてる、とかそういう類のものですが。

あとはイジメなどで人間そのものがあまり信用できないとか
そういう可能性もなきにしもあらずですしね。

ですから
ヤキモチを焼く人が皆同じ心理ではないと思いますよ、

改善策も人それぞれなので明言はできませんが
飲み会などの帰りには電話をして彼を好きだという事を伝えるとか
連絡をマメにしてあげるなどすれば安心させられるのではないでしょうか。

crk********さん

2011/6/200:35:47

難しいですね…

自分も飲み会に行ったりすると信用されてないみたいで、何度か揉めたこともあります。

相手を信用させる意味でも、自分は彼女に飲み会終わってから迎えに来させたりしてこのメンツ(女性がいても)で飲んでたってことを証明して信用させました。

もし彼がめんどくさがりだったら、飲み会の最後にデジカメで写真とったりして信用させてみてはどうでしょう?

そんなに信用されていないのであれば距離を置いた方がいいですよ☆

sig********さん

2011/6/200:29:37

初めまして(´・ω・`)


誰だって他人を疑ってしまうことはあります。
特に相手を思っていれば、なおさらそうです。


それを踏まえたうえでもう一度向き合ってみてはどうでしょう?

自分らしくしてください。彼が好きなあなたでいてください。

そしてお二人でもう一度確認してください。
それが何かは僕は言いません(´・ω・`)

ww_********さん

2011/6/200:28:10

正常です。もっと大事にしてあげたらいいことです。絶対ツンデレな感じでいつも接していると思いますが、男性には時々耐え難いのです。もうちょっとでれでれしてあげたらどうですか?それかもう少し一緒にいる時間を増やしたり。普通の異性友達でも、目の前で仲良くしすぎるのは控えましょう。自分の彼女がそういう感じで結局うまくいきませんでした。