ここから本文です

結婚式・披露宴でのサプライズについて。 最近の結婚式では新郎・新婦、お互い...

sac********さん

2011/6/201:14:00

結婚式・披露宴でのサプライズについて。

最近の結婚式では新郎・新婦、お互いに内緒で、当日の披露宴の中でサプライズプレゼント なんかを盛り込んだりしていますが、 みなさんはどんなサプライズをしましたか(^.^)?または、してもらいましたか(^.^)?

ちなみに友人の結婚式では、新郎が新婦に歌のプレゼント、他には手紙&花束をプレゼントなどがありました!

参考までに皆様の受けたことのある、またはしたことのあるサプライズをお聞かせください(^.^)
※列席した披露宴での経験談でもかまいません!

回答者様の性別・年齢も書いていただけると助かります(^.^)

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/6/602:59:43

31歳女、昨年結婚式をしました。

私たちも色々と調べましたが、サプライズはゲストにとって

どうなのかな・・・と考えた結果やめました。

それよりもゲストとの時間をとりました。

友人の結婚式でも新郎が新婦のだいすきな花束をもって

登場するというシーンがありましたが、別に・・・という感じでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/6/721:31:53

私は、新郎に内緒で新郎の恩師を招待しました!
人前式の結婚宣言でご登場いただきました。
ちょうどご退職直後だったので、記念品も用意しました。

旦那さん、涙ぐんで最後の挨拶をしてました!

gak********さん

2011/6/201:51:33

32歳、女性

大好きな芸能人のプロダクションに聞いてくれて、お祝いメッセージをもらったことが嬉しかった。

私も、今度同じことをしてあげたいです。

kaz********さん

2011/6/201:46:32

うちは あまり考えてなかったけど
ケーキ食べるスプーンを新郎に大きいの。
私が 母と中座するので
中座した後に 新郎に手紙、その手紙に 新郎も母親と退場してほしいって書いて サプライズでってぐらいかな。
今まで出た式では、みんなサプライズとかしてなかったですよ。
うちは プランナーさんにサプライズサプライズって言われて 私が考えたって感じかな。
29歳で結婚式でした