ここから本文です

親友の誕生祝いにワイングラスを送ろうと思っています。オススメのメーカーはあり...

imp********さん

2011/6/204:57:02

親友の誕生祝いにワイングラスを送ろうと思っています。オススメのメーカーはありますか?複数上げていただけると助かります。

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

編集あり2011/6/205:35:51

リーデル

バカラ

ロブマイヤー

あたりでしょうか
特にリーデルはお勧めです
薄~い繊細なグラスです。


あ、かなり変わったところで

月夜野工房のブリリアシリーズは可愛いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/209:28:53

リーデル・ロブマイヤー・シュピゲラウあたりがワイン用グラスの上位ブランドと考えています。

中でもリーデルは質・量ともに豊富でヴィノム・シリーズは薄い割に割れにくい(ソムリエ・シリーズと比較して)と思います。
価格的にも幅が広いので選択しやすいです。
ロブマイヤーはしっかり優美だが高額なので贈られたら嬉しいです。シュピゲラウは高級品もありますが、ドイツらしく強いのに美しいしく、また低価格で業務用に強いイメージです。

ご予算に合わせ、また御親友のキャラクターも考えて選んでください。ラインナップは検索してください。

mas********さん

編集あり2011/6/306:02:41

切子のワイングラスなどどうでしょか?
見た目にもこれからの季節的に涼しげです。