ここから本文です

がん保険、条件がついてしまいました。どう考えたらよいか、お教えください。 33...

shichigosannogoさん

2011/6/205:53:33

がん保険、条件がついてしまいました。どう考えたらよいか、お教えください。
33歳主婦、富士生命とオリックスの審査をかけてもらいました。
告知時に5年以内の手術で両目の網膜格子状変性、網膜円孔告知したことに

より、富士生命に条件がついてしまいました。

富士生命・・・高度障害による支払免除の場合、失明の場合は支払免除にならない・・・、という条件です。
眼のがんについては支払われるようです。

オリックスは普通にとおりそうです。

ちなみに、
富士生命、主契約100万、先進医療特約、初回診断特約200万で、月2700円の保険料

オリックス、
入院1万円、がん治療給付金50万円、初回診断一時金100万円、手術20万円、退院一時金10万円、先進医療特約で、月2327円の保険料

ちなみに、乳がんで再検の後異常なしでも、審査がとおる可能性があったのはこの2社だけだということで、富士生命のほうを1位と考えておりました。

高度障害よる支払免除、への考え方が、どうしたらよいか・・・、病気ではなく、事故の場合もあるし、など、まとまりません。
医学、保険、確率論的で、高度すぎて、迷ってしまうので、どなたかお教えください。お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pleasure2000さん

2011/6/219:28:18

富士生命が1番のご希望で、がん保険について、がんについて不担保ではなく、高度障害の支払免除だけが不担保なら、富士生命でいいのではないでしょうか。どうも考えません。考えても変わりません。私がご質問者様が5年以内に高度障害にならないことを祈っておくので大丈夫です。
(富士生命の高度障害の支払免除の不担保は気になっても、オリックスのがんになっても支払わないといけないのは気にならないのでしょうか…少し不思議です)

質問した人からのコメント

2011/6/6 12:18:02

降参 そうですね。富士にして見ます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_kobojpさん

2011/6/206:30:30

まず保険の加入を考えるときに一番重要なのは死亡保障を高額のにするのか医療を充実させていきたいかを考えてください。
今のあなたの場合ですと医療を充実させていと考えているようですが一番重要なのは今後の医療の発達がめまぐるしく変化している事です。
医療を重視するならば入院給付のある保険のほうがいいでしょう。
入院日数はその分負担が増えるわけですから充実させていただいたほうがいいのでは?
一日入院はおよそ1万円は用意して頂き個室治療であればおよそ2万円の費用を見たほうがいいと思いますよ。
まだ33歳ということであれば一生涯保険料金が変化しない前期払い保険がお勧めです。
終身まで保険料が変わらないタイプです。
そこを重点に検討いただくと良いでしょう。
そんな保険はメットライフアリコやソニー生命・プルデンシャル生命でたくさんあります。
外資系保険は更新タイプを進めないので保険料は入った時点で変化しません。
是非良い保険に入りお守りとして安心できる生活を送ってくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。