ここから本文です

再就職手当 再就職手当を貰える条件は全て揃っていたのに再就職したのは一年半...

アバター

ID非公開さん

2011/6/220:55:20

再就職手当

再就職手当を貰える条件は全て揃っていたのに再就職したのは一年半前…


今から申請とか、無理ですよね…

制度を知らなかったんです。説明とかしてもらえなかったし

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/6/221:20:25

無理です。
申請期限を過ぎていますし、知らなかったは理由になりません。
説明はあったはずです。
失業保険手続きをしたのであればしおり等にも書いてあります。安定所によっては手続きした際も資料をもらうと思います。
説明会にも参加しているなら、そこでも説明され資料ももらっているはずです。
残念ですが、あなただけ特別扱いはされないでしょう。

ご参考になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/3 07:42:22

そうですよね。

貴重なご意見ありがとうございます

今の仕事をがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhp********さん

2011/6/305:30:21

100%無理です。
先に回答があるように、お金に関することはご自分からよく資料を読んで頭に入れとかなければなりません。
社会と言うものは、お金を取られる場合はチャンと請求書や納付書で知らせてくれますが、お金を貰う場合は自分から期限内に申請をしなければ貰えないようになっています。

wja********さん

2011/6/220:59:38

再就職してから一ヶ月が申請だったような…駄目元でハローワークに聞いてみては?