ここから本文です

I Phoneについての質問(お礼500枚)

xxr********さん

2011/6/222:10:26

I Phoneについての質問(お礼500枚)

同じような質問があったのですが、
よくわからないので、質問させてもらいます。
お礼500枚なので、見た人は回答お願いします。

私はI Phone4を購入したのですが、
操作がわからないことばっかりです。

今回ここで質問したいことは、
I Tunesから曲を入れたいんですけど、
Usbをパソコンと携帯に繋いでるんですが、
同期がどーのって出て、10秒くらい携帯がパソコンと連動してるみたいで
「同期中」みたいな画面になるのですが、
その後携帯を見ても曲が入っていません。
繋いでいるだけぢゃだめなのですか?
また出来るだけわかりやすく解説をお願いします。

質問わかりにくくてすいません。
理解していただけたら幸いです。

補足WI-FI登録してないので
できません。
アプリを開いてもできません。
どうしたらいいですか?

わかりやすく説明ありがとうございます。
また回答をお待ちしてます。

(一応自動同期はやめましたが、
現状なら自動同期のほうがいいですか?
もし自動同期のほうがいいなら
自動同期でやるので、やり方をお願いします。)

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2011/6/222:23:49

繋いで自動同期するのは便利だけど危険なのでやめましょう。
まず、iTunesを立ち上げる。編集から設定に入り、デバイスで自動同期しないようにする。
設定を閉じてiPhoneを繋ぐ。
iTunesの左側に表示されたiPhoneに名前をつけて、右クリック。
購入したものを転送。
で、次に、クリックでiPhoneを開く。
概要で音楽、ビデオを手動管理。
APPからアプリを同期。
ミュージックは入れたい曲にチェックを入れる。
ビデオも同様。
全て出来たら、購入したばかりの時なら、もう一度、編集から設定に入る。
デバイスからバックアップを削除。
設定を閉じて、情報から連絡先を同期。
同期先は何も入ってないアドレス帳を指定。

一番下の適用を押せば同期が始まります。

iPhoneのアドレス帳が消えてしまってもソフトバンクのサーバーに預けているよね。
この時期にアドレス帳をパソコンに転送しとく事をお勧めします。

全てが終わったらデバイスのiPhoneを右クリックしてバックアップを。

質問した人からのコメント

2011/6/2 23:26:10

わかりやすかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

編集あり2011/6/222:18:54

充電は、USB電源アダプターでコンセントからやってください
http://store.apple.com/jp/product/MB352LL/C?fnode=MTY1NDA0MQ&mco=MT...
普段は、パソコンにつながないでください。

itunes経由でCDからiPhone4にアルバムをインポートする方法は下記です

1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
2)itunesを起動する
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・芹洋子全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)の芹洋子全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
10)iPhone4付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod iPhone4に入ります

簡単です。女子供でもできます。

わからなければ、補足してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2011/6/222:15:12

itunesの左に○○のiphoneと表示されますよね

そこに入れたいアルバムだったり曲を動かします

これでコピーされるのでOKです