ここから本文です

洗濯槽クリーナーの後、二、三回まわしてもはがれた汚れがなくなりません。 ばい...

atb********さん

2011/6/222:20:14

洗濯槽クリーナーの後、二、三回まわしてもはがれた汚れがなくなりません。
ばい菌がなくなる方法教えてください(+_+)

閲覧数:
127,677
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/223:06:07

うちは粉でやってますが、大丈夫ですよ。

コツはぬるま湯(お風呂の残り)で、汚れが浮いてきたものは、ごみ取の網ですくう事。
洗濯機についてる網だけでは残念ながら取りきれません。
2回目ぐらいまですくえば大丈夫。
3回目まわす時は、いらない布を入れてまわす。(これに付着します)

全部の回で言えることですが、普通運転でまわすのではなく、毛布やドライコースでまわさないと、ドラムの中ばかり水流が起きて、カビの生えてる外側に水流が起きません。

私は液体でやった時はほとんど取れず、シャボン玉石鹸の洗濯層クリーナーでごっそり取れました。
パックスナチュロンの粉のクリーナも良いですよ。
チョット高いですけど、効果は抜群です。

質問した人からのコメント

2011/6/9 12:05:34

感謝 いつも液体でやってました。二回目、三回目ぬるま湯+粉は発泡してかなりとれました!流れないと悩んでたのでごみ取り用網で早くとれました☆
全部で800円かかってしまったので、これからは二三ヶ月に一度は必ずやります!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/6/300:08:30

電気店で売っている定価2100円(量販店価格1880~1680円程度)の洗濯機メーカーが出している塩素系クリーナーで洗いなおしてみてください。(1500ml入りを一度で全量使い、12時間つけおきします。水でOKです)

高いですがいっぺんでたいていのカビ汚れは落とせます。

パナソニック 洗濯槽クリーナー N-W1 ※国内洗濯機メーカー各社で出していますが中身の液は同じ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=N-W1

注)合併浄化槽をお使いのご家庭では廃液を浄化槽に流さないようご注意願います

電気店で売っている定価2100円(量販店価格1880~1680円程度)の洗濯機メーカーが出している塩素系クリーナー...

kot********さん

2011/6/222:33:18

粉のクリーナーじゃありませんか?汚れが浮き出て見える、みたいな宣伝文句の。

私の場合、何回回しても汚れがなくならず、洗濯する度に黒いカスが付くので洗濯機の買い替えを考えたことがあります。そのとき、電気屋の店員さんに「液体のものを使えばおそらく解決する」と言われました。そして見事解決しました。
粉タイプのは汚れが浮き出て見えるので、「落ちてる!」って実感があり感動しましたが、実際は液体の方が強力らしいです。
それからは液体クリーナーしか使っていませんし、黒いカスが付くこともなくなりました。

oka********さん

2011/6/222:29:58

洗濯槽クリーナーを使えばばい菌はいなくなると思いますが、長い間洗濯槽の洗浄をしてないと裏側にカビがびっしりついていて、1回や2回クリーナーで洗浄してもとりきれません。 手で直接ゴシゴシ擦って洗える訳ではないですからね。

新たにクリーナーを使ってまた洗浄してください。 できれば、少し熱めのお湯をたっぷり使いしっかり「洗濯」で撹拌して、少し長めに放置しておいてから、しっかり濯いでその間に出てきたカビはすくい取ってください。 水を抜いた後はタオルで中を拭き取ってください。

数回繰り返しても取れないほど酷いのなら、専門家に分解掃除をしてもらった方が良いですね。