ここから本文です

大正大学と立正大学、どっちがいいですか?

momotyeriiさん

2011/6/223:07:47

大正大学と立正大学、どっちがいいですか?

こんにちは、今年受験生の女です。

いろいろ大学を検討してるのですが、
いまのところ大正と立正で迷っています。

学部は大正なら文学か人間科学
立正なら文学か社会にしようと思っています。


仏教学部があるなどいろいろ似たような所があるのですが
どっちのほうが評判がいいのでしょうか?
(校風、授業内容など)

また、学部はどこが一番就職率がいいと思いますか?
文系はどこも悪いと聞きますが、この中で選ぶとしたらどこがお勧めなのでしょう…


他にもお勧めの大学、学部などがあったら教えてください><


ちなみにAOか推薦で行こうと思っています。

お願いします。

閲覧数:
7,473
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2011/6/501:51:16

立正大学と大正大学なら普通に考えて立正大学の方がお勧めですね。
大学の規模も違いますし、大学時代もそうですが社会に出た後の評価が違うと思いますよ。
ただ、どうしても学びたい分野があるのであれば大正大学でもいいかと思いますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/6/223:16:58

政治経済学部、経済学部、社会学部は比較的就職率いいほうだと思いますよ。自分も大学受験生でこの三つのどれかの学部で迷っています。

なぜこの三つが比較的就職率がいいと言えるかはですねこれらの学部は職に関してオールマイティに仕事が選べるからです。


オススメの大学学部はやっぱり早慶上理、MARCH、成成武明です。