ここから本文です

クレジットカードのキャッシング

zan********さん

2011/6/300:52:52

クレジットカードのキャッシング

クレジットカードのキャッシングですが使うのと使わないのとはどちらが印象が良いのでしょうか?頻繁に利用するとお金がないと思われ限度額の引き下げや利用停止になるという話や反対にクレジット会社としては頻繁に使ってくれたほうがありがたく印象がいいといったお話を聞きます。

最近よく利用しているのですが印象が良くないのなら控えようかと思っています。

閲覧数:
3,342
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/6/301:07:53

クレジット会社目線なら いっぱい利用してもらいたいと思います。
場合により 限度額がアップされます。
その場合 ハガキで希望聞かれます。

利用すれば当然返済期間が応じて金利手数料が発生します。
ショッピングについてはいいと思いますが、キャッシングについてはあまり賛成できません。
年利18%も余分に払うということは、それだけたいへんだからです。 約2割弱の金額です。
長期的にプランをたてられて利用は最低限にしましょう。
また、買い物は カードが使える店が多いです、現金オンリーの場所はどういうところなんでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/3 11:08:41

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。
最初にご回答いただいた方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/6/304:41:28

クレジットカード会社としては、たくさん使ってたくさん金利手数料を払ってもらいたいのですが、
日本ではコンビニATMが24時間使えるのでキャッシュカードで充分。
海外で、急に現地通貨が必要になった時以外は使わないほうがいいですよ。
クレジットカードというのはショッピングのためのもので、キャッシングおまけ(しかも、金利手数料が高い)です。

poc********さん

2011/6/301:19:27

キャッシングしていても期日通り返済しているのであれば、印象は、悪くならないですよ。