ここから本文です

ストローって生後何ヶ月でためしました?? すぐ成功しましたか?苦労しました...

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:20:39

ストローって生後何ヶ月でためしました??

すぐ成功しましたか?苦労しましたか??

閲覧数:
11,497
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:28:33

6~7ヶ月頃です。
紙パックのストローで飲むタイプのものを用意して、お子さんの口にストローをくわえさせ、紙パックをキュッと押してくださいな。
ここから出てくるってわかって吸いますよ!!
はじめのうちは、べ~って出すかもしれませんが・・
すぐに慣れて上手になりますよ!
ストローで飲めると外出先など楽ですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/509:10:57

6ヶ月で気がついたら
ストロー使えてました。
4ヶ月頃ラッパのおもちゃを
与えたら吸ったり吹いたりできる
ようになったので
コツは分かってたみたいです。
ストロー早くから使うとコップで
飲めないという方もおられますが
コップも自然に少しずつ上手に
飲めるようになりましたよ。
特に苦労した記憶ないです。

yhb********さん

2005/10/501:09:31

7ヶ月頃からコップを使い始めました。
ストローは、噛むばかりでぜんぜんダメ。
コップで飲めるからいいか~と思いストローの練習は、しませんでした。
誕生日を迎える頃に、久しぶりにストローを使ってみると簡単に吸ってました。
無理に使わせなくても、自然にできるのをまって様子をみながらすすめていけばどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:50:54

うちはミルク育ちでしたので、
おっぱい以外のものに吸い付くという事に抵抗が無かったようです。
5ヶ月のときに散歩に行って、私の飲んでいた紙パックの野菜ジュースをベビーカーの中の子供の膝に置き忘れて、そのまま散歩していたら、何やらチューチュー音が・・・。
見てみたら吸ってましたよ・・・^^;
中身は殆ど入っていなかったのですが、
家で試してみたら、出すぎてドーっと出してました。

そこから練習して、7ヶ月になる頃にはすっかり上手に飲めていました。

現在10ヶ月。
たまに鼻から出しますけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:36:25

息子は8ヶ月くらいから初め、1日3回はストロートレーニングしていました。10ヶ月にはほとんどこぼさずに飲めるようになりましたよ。
娘は9ヶ月から始めていますが、完全母乳で育てていたため、お茶やミルクをストローで試しても味がイヤなのか?下手なのか?ボタボタこぼしてばかりでまだまだ上手ではないです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:34:21

母乳か哺乳瓶だけ使用とか・・・でも違いがあるみたいです。
うちの子たちは三人目まではほぼ母乳だったので、なかなかストローに馴染むにも時間がかかりましたが、4人目はわたしの体調のせいで、哺乳瓶メインで育てたら、
ストローの使用を、7ヶ月には上手に出来ました。初日で成功・・・してましたよ、
コップ飲みも、今、九ヶ月ですが完璧になりました。
お子さんは何ヶ月ですか。
口にオッパイ以外でも大丈夫なら、成功する確率は高いですよ。