DAW用パソコンを組むにはどうしたらいいですか?

DAW用パソコンを組むにはどうしたらいいですか? DAW用にパソコンを組んでいくためには 何が必要になりますか? サウンドカード? オーディオインターフェース? まったくの無知なので細かく教えてもらえるとうれしいです。 BTOでパソコンを組んでもらえば 無知の私でもそれなりのパソコンが出来上がりますか?

DTM166閲覧

ベストアンサー

0

オンボードサウンドでも可能ですが、サウンドカードはあったほうがいいでしょう。 BTOに限らずパソコンにオーディオインターフェイスをつければパソコンに音源を入力できます。 オーディオインターフェイスはBTOでもカスタマイズできない場合が多いです。 とり付けは簡単なので自分で取り付けしましょう。 このあたりも参考に・・・ http://bto-navi.com/creater.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BTOで探しても全く見つからないですね 自分で取り付ける方向で考えてみます

お礼日時:2011/6/6 21:27

その他の回答(1件)

0

まず、普通にPCを組むには、 マザーボード CPU メモリー ハードディスク グラフィックボード(マザーボードにディスプレーにつなぐ端子があれば不要) PCケース で本体は組めます。 後細かいものも必要ですね。(キーボード、マウス、ディスプレー) ソフトでは、OSが必要になりますね。今だったらWindows7でしょうか。 当然、DAWのソフトも必要でしょう。 録音するなら、オーディオインターフェイスも要りますね。 パーツ的にはこんなもんです。 タダ、節約しようとケチりすぎると、まともに動かなかったりするので、そこそこのグレードのものを選びましょう。 DAWメーカーのサイトで、動作条件も紹介されてますから、参考にされるといいと思います。 金額的には、20万に収まれば、節約できてるほうだと思います。