ここから本文です

洗濯機の槽洗浄について質問させてください。型は古いかと思うのですがNationalのN...

ali********さん

2011/6/310:36:40

洗濯機の槽洗浄について質問させてください。型は古いかと思うのですがNationalのNA-F7SE4という全自動洗濯機を使っています。槽洗浄をしたいのですが、取説をなくしてしまい、やり方がわかりません。

この洗濯機の場合、槽洗浄をするにはどんな洗剤をどのくらい使えばいいのでしょうか?市販の漂白剤と聞いたことがあるのですが・・・品名や量等詳しく教えて頂けると有難いです。また、黒カビシャットという機能もあるのですが、この機能の使い方も全く分かりません。使い方の分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
7,733
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/6/406:12:06

カビ予防のために洗浄する場合は衣料用塩素系漂白剤200mlを、カビ汚れが出て衣類に着くようになってしまった場合はパナソニック洗濯槽クリーナーN-W1(メーカー定価2,100円、塩素系、1500ml入1回分)を使います。
槽洗浄コースは約10時間のつけおきを含む所要時間11時間のコースです。

黒かびシャットコースはカビ予防のために短時間で洗浄するコースで、衣料用塩素系漂白剤200mlを使います。

パナソニックの洗濯機の黒かび対策のページ
http://panasonic.jp/wash/kabi/

質問した人からのコメント

2011/6/6 11:39:22

丁寧なご回答有難うございました。ベストアンサー迷ったんですが、細かい時間とか洗剤の量も教えてくださっていたということで選ばせて頂きました。お二方、有難うございました。早速槽洗浄やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/6/310:49:41

その機種固有の機能はわかりませんが、一般的な縦型全自動の洗濯槽クリーニングの仕方は、以下を参考にしてください。
http://www.live-science.com/honkan/jissen/sentakusou.html

粉末酸素系漂白剤は、ご近所で入手しやすいのは、ワイドハイター粉末タイプや、カラーブライトでしょう。