ここから本文です

それなら再び不信任案が出される可能性もあると思いますか? この質問の続きで...

dor********さん

2011/6/314:13:07

それなら再び不信任案が出される可能性もあると思いますか?

この質問の続きです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263617572

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuu********さん

2011/6/315:50:50

自民・公明は今回の失敗で不信任案の再提出には慎重になるでしょう。
仮に不信任案の再提出に踏み切ったとして
民主党からの造反議員がどれくらい出るかが決め手になります。
今後は小沢一郎がどう動くのか、どれだけの議員が小沢一郎について行くのか
そのあたりで決まってくると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/8 12:26:43

御回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2011/6/314:20:54

被災地の怒り次第だと思います。

菅直人が善人と信じ、今回一致団結を望んだのです。
それがうまく働けば、被災地は救われ生活も安定し、怒りはおさまります。

逆に復興が進まず、国民の怒りが今より高まるようなら、
「これはまずい」
「もういけない」
と今度は民主党内部から声が出てくるでしょう。

自民党や公明党は、きっかけを与えたので、役目を果たしました。
内部に造反を考える派閥ができることも確認しました。

あとは民主党次第です。

今回鳩山も議員も、信じてしまったのです。

被災地の怒り次第だと思います。

菅直人が善人と信じ、今回一致団結を望んだのです。...

min********さん

2011/6/314:19:42

1会期中に1回しか出せないことになっていますので来年も辞めてなかったらその可能性はあります。