ここから本文です

司法書士の資格を取れば何歳でも法人に就職できるのでしょうか?

g18********さん

2011/6/314:42:56

司法書士の資格を取れば何歳でも法人に就職できるのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

2011/6/318:52:58

こんばんは♪

会社次第もありますが多くの会社は、
難易度が高い資格なので、何歳でも就職できると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/9 21:32:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/6/320:46:57

今は、司法書士の求人がある程度ありますが、今後はどうなるか、解かりません。
今現在就職が可能な年齢は35歳程度だと解されます(未経験の場合)。
なぜなら、実際の求人に35歳までと表記されているからです。
司法書士の合格平均年齢が30歳位なので、プラス五歳ということです。
それ以降は、司法書士も毎年供給されるので、あまり相手にされません。
年齢以外の評価される点があれば、その点も加味されます。
35歳というと、一般企業とおなじということです。
やはり、ある程度年齢が行っていると、使いづらいという事で弾かれます(例外はありますが)。
今後司法書士業界はある程度、閉塞感に見舞われると考えます(理由はあります)。
今から、司法書士を目指されるのであれば、司法書士業界をよく調べると良いでしょう。