ここから本文です

タイ(バンコク)への旅行 費用

poi********さん

2011/6/315:16:50

タイ(バンコク)への旅行 費用

今年の夏に友達とタイに旅行しようと思っています。10泊ぐらいを予定しています。
自分は友達とは初めての海外旅行なのですが、ツアー等は利用せず、個人で行くつもりです。
そこで質問があります。
1:航空券自体は2万円前後でありそうなのですが、燃油サーチャージや空港使用料などは大体いくらぐらいするのでしょうか?
2:タイ→カンボジアへの移動を考えていますが、出国手続き等無しでバスなどで普通に行けるのですか?
3:その他、初めての東南アジアへの旅行に際して、注意点等はありますか?

初めてならツアー使えって思うかもしれませんが、使う気はあまりありません。
回答よろしくお願いいたします(_ _)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1:航空券自体は2万円前後でありそうなのですが、燃油サーチャージや空港使用料などは大体いくらぐらいするのでしょうか?
@/成田なら空港施設使用料2040円+空港保安税500円+バンコクの空港使用税1990円。
サーチャージは航空会社によってさまざまですが、往復で2万円前後見ておいてください。

2:タイ→カンボジアへの移動を考えていますが、出国手続き等無しでバスなどで普通に行けるのですか?
@/両国はあくまでも外国間ですから、出国手続き⇒入国手続きを経ないと行けませんよ。国内旅行じゃないんですから(笑♪)

3:その他、初めての東南アジアへの旅行に際して、注意点等はありますか?
@/まずは失敗を積む事が経験につながります。ですから、失敗を恐れない事、後悔しない事が大切です。

質問した人からのコメント

2011/6/10 15:36:53

降参 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/6/405:25:27

回答する前に、まず自分で検索して調べた方がいいと思うことを書きます。
●オープンジョー●ストップオーバー●カンボジアVISA←この3つ検索しよう。

①航空券にもいろんな種類があります。経由便、乗継便、直行便。
乗継便でも同日乗継できないのもあるので気をつけましょう(自分で調べましょう)
航空券は安いチケットから売れて行きます。なので早めに購入しないと知らないよ
値段は、推測で経由便&乗継便で全て込で4万~ 直行便5万~
(月日と空港がわかんないからねw)

②カオサンなんかのバスツアーに参加すればいい。手続きは全部やってくれる。前もってVISAは取れる。(ネットでも取れる)
前もって取らないなら写真は持って行った方が時間とお金の節約になる

③貴重品は肌身離さない。高価なモノは身につけない。お坊さんには近づくな

※②のツアーだけど参加の時は誰も信用するな。泥棒がかなり多い

rea********さん

2011/6/400:57:14

燃油サーチャージ等は値上りも予想できるので2万円くらいじゃないですか?
バスで行けますが、出国、入国手続きとビザ取得は必要です。
スリに気をつければ特に怖くないですよ。

tos********さん

2011/6/321:58:55

①航空会社によって差はありますが2万円前後でしょう。
②とりあえず国境の町へ行き出国手続き⇒国境を越えて⇒ビザの取得⇒入国手続き という流れになります。
どのみちすべての人がその流れですので国境の町へ行くバスに乗れば普通にカンボジアに入れます。
(ビザを取得する際に写真が必要です。費用は20$または1000Bと言われています)
③とりあえず読んでおいてください。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/teguchi2.htm

jijitectecさん

2011/6/317:55:52

最低でも地球の歩き方は各自が十分に読み込みましょう。
サーチャージ等がそれぞれのサイトに載っていますよ。
出国手続きなしで他国に行ったり入ったら、密入国で逮捕されますよ。

若い日本人がどんなつまらない詐欺などに引き込まれたか、知らずに麻薬の運びやになって終身刑を食らっているかなどの事例を知っておくと良いですよ。
それぞれの日本大使館のサイトなどにも注意点や事例が載っています。

命は大事にして旅を楽しんでください。
病気も貰ってこないようにしてくださいね。
そっち方面で貰っておいでの方がとても多いです。

pap********さん

2011/6/317:46:48

1:プラス1~2万円の範囲です。
2:国境で出国手続きしないと、出国できないです。
入国手続きも同様です。
バスやらピックアップトラックやらがあります。
3:他国でも共通することですが、信頼できない人からもらった飲食物は口にしないほうがいいです。睡眠薬とか入っているかも。
トゥクトゥク、バイタク、タクシーはふっかけてきますが、そもそも交渉制なので楽しんで交渉してください。

注意というか・・・東南アジアは夏は雨季ですが大丈夫ですか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる