ここから本文です

2048x1536ピクセルの画像をアスペクト比を崩さないで900x300ピクセルにするにはど...

yyy********さん

2011/6/318:01:37

2048x1536ピクセルの画像をアスペクト比を崩さないで900x300ピクセルにするにはどうすればいいでしょうか?
photoshop初心者です。よろしくお願いします。

閲覧数:
558
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/6/318:56:16

画像を変形しないで(つぶさないで)、リサイズしたいということでしょうか?

その場合は、[イメージ]→[画面解像度]を選択して、[画像解像度]を開きます。[縦横比を固定]と[画像の再サンプル]にチェックを入れ、[幅]を900ピクセルに設定し、[OK]をクリックします。

その後、[イメージ]→[カンバスサイズ]で[高さ]を300ピクセルに設定し、[OK]をクリックします。画像が切り抜かれ、900x300ピクセルの画像ができあがります。カンバスサイズを変更するときに、基準位置を選べるので、内容にあわせて設定してください。

また、任意の部分だけトリミングしたいのであれば、ツールパレットの中にある「切り抜きツール」も便利です。オプションで幅と高さと解像度を指定してあげれば、任意のサイズで切り抜くことが可能です。

お試しください。

質問した人からのコメント

2011/6/6 15:00:28

笑う ありがとうございました!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2011/6/322:17:19

計算すればお分かりでしょうけど。できませんね。画像を変倍に変形していいのならできますが。