ここから本文です

レストランで隣に最悪な客が座った場合。もう怒りが収まりません。私は30代主婦...

jpo2323さん

2011/6/318:48:47

レストランで隣に最悪な客が座った場合。もう怒りが収まりません。私は30代主婦です。本日買い物に行き、 お昼時になりましたのでイタリアンレストランに一人で入りました。店内は比較的すいていたため四人用の席に案内されました。料理がでてから20分くらいたったら隣の四人用の席に50代くらいの保険の外交員らしき方々が、店員に案内されず勝手に座りました。その方たちは6人のグループでしたので、2人は座れず、私の方を見ながら「遅いわね」「普通一人で広い席に座るかしら」などと聞こえよがしに言っておりました。店員が来て、二人に入り口で待つよう言ったのですが、ぜんぜん動かず、私の近くに立ちこちらを見ながらヒソヒソ相変わらず悪口を言ってました。私はあまりに不快で全部食べず帰りましたが、今だにいらいらします。皆さんだったらこういう場合どうしましたか?無視しますか?それとも直接オバサンに文句を言います?または店員を通して目障りだから入り口で待つよう言ってもらいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbhbsingerさん

2011/6/320:09:10

聞こえる様に 早く席を立ってください。と 言わんばかりで マナーの
欠片もないし、図々しいし 配慮に欠けた行動ですね。大人として 泣きたくなっちゃいます!!

あなたも 散々でしたね
しかし、一番 悪いのは…店です。お客様には
それこそ、いろんな人がいます。良いお客様に
迷惑になる様な客が はびこると せっかくの良いお客様が この店には来たくなくなりますから、結果的に店の格は 落ちる事に なります。
ですから、先に来られたお客様が 食事をされている付近で 見下ろす様な状態を見つけたら…ただちに、対処しなければならないのです。
今回の場合でも エスコート無しで 店内に進むことを 許してしまった事
6人もいたのに…座れなかった2人に対して、同僚と離れた席を却下した時点で 別の案を提示しなかった事です。
更に、その2人を放置し続けてしまい、他のお客様の食事環境は不愉快のままでも 黙認した事です

レストランの看板を出していて、食事環境も含む料金を頂いている訳ですから…
ご迷惑をお掛けしました
次回は十分注意いたします。今日はお代は結構ですから、どうぞ またお越し下さいますよう、お願いいたします。
スタッフにも よく 申し合わせますので。
何かお気付きの点が 御座いましたら、いつでも
お申し出下さい。

このぐらい 言って頂けたら…私の気持ちを わかってくれたんだ!! と 思いますが
どうでしたか?何事もなかった様に 会計されたら…えっ?見てなかったの?と 呆れますよね。

また、残したお皿を見たら…お口に 合いませんでしたか?等を 聞いてくれませんでしたか?

聞くわけないか!! 人を避けてもくれなかったんだものね!!

私が あなたと知り合いじゃ無くても…同じ店内にいたら、スタッフを呼んでいましたよ!! ごめんね側に居てあげられなくて

私が代わって謝ります。
気持ち落ち着いたかな?

質問した人からのコメント

2011/6/3 20:43:41

ありがたいご回答感謝します。やはり店側にも問題ありますよね。あんなにマナーが悪い方を初めて見たショックと不快さで、その時は一刻も早く店を出たくなったのですが、こんど同じことがあったら冷静になろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/319:03:02

ムカつきまくりです。。。

そういう相手ならやり方はいくつかありますよね☆
わざとゆっくり食べてやるとか、携帯でもいじって時間かけてやるとか(笑)

自分ならどうせ二度と絡むことはない相手なら冷静を保ちつつ、言いたいこといいます。
その上相手に名刺をいただけますか??と言い
あまりにも非常識な行動や言動で不快な思いをしたので・・・と軽く威嚇します(笑)

そしてこれからそのお店に行くならその出来事を話し、せっかくの食事も儘ならないので
そういうことが起こらない場所に案内してもらいましょう☆

huh54552さん

2011/6/318:54:51

わたしだったらその連中が帰るまで絶対に席を立ちません。
1時間でも2時間でものらりくらり食べ続けます。
ただし、暇なときだけですけど・・・。
暇つぶしにこんなおもしろい遊びはないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。