ここから本文です

エイズ HIV 出会い系サイトを3年くらいしており援助交際で10人以内ですが生でセックスを...

gog********さん

2011/6/320:12:14

エイズ HIV

出会い系サイトを3年くらいしており援助交際で10人以内ですが生でセックスをしました。

女性とセックスをした回数はそれぞれ1回だけです。


援助交際で出会った女性と1年半交際もしました。


現在は独身で援助交際は2年前にやめており2度とそんなことをすることはないです。


出会い系で知り合った知人女性に今日言われたことがあります。


その女性は解離性障害で心療内科へ通っています。

かなりに太ってるし性格も悪いので嫌いで敵です。


「援助交際の女性と性欲を満たしたのならエイズになっているかもしれないから市内の保健所で検査を受けたら。」


と言われました。


今は体も健康です。


その女性にエイズ感染をしているのではないかと言われたので心配です。


2年以上前に援助交際もやめましたしエイズに感染する場合はあるのでしょうか?

閲覧数:
12,301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2011/6/321:45:41

こんばんは。
まずエイズどうこうより、HIV感染して居るかどうかです。早めに保健所などで血液検査して下さい。≪匿名・無料≫
かりに陽性だとしても、心配要りません。今は完治は無理ですが、薬などで進行を抑制出来ます。30~40年は普通に生活出来るみたいだからね。
つまり貴方が20歳でも50~60歳までは普通に生活出来る事になります。その内に医学・免疫学などの進歩により、完治出来る薬などが出ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/6/321:39:06

保健所で検査したほうがいいと思います


援助交際であなたは10人位と生でセックスと言ってますが


彼女達は、あなた以外の複数の男性とも関係を持っているかもしれませんよ?

女性一人あたり10人の男性とオーラルセックス×10人の女性と援助交際


かなり感染率が上がると思います



無料で出来るし、匿名で検査出来るので


一度検査されて、気持ちをすっきりされてみてはどうでしょうか。



ちなみに私の友達で


経験したのは一人だけなのに


エイズになった子がいました。

typ********さん

2011/6/320:46:41

不特定多数との生挿入は、HIVをはじめ、相手が感染者であれば全ての性感染症のリスクを伴う事になります!

ですが、HIVは非常に感染力が弱いウィルスであり、HIVキャリアと生挿入しても感染の可能性は僅か、0.1%です!

ただ、あくまで確率であり、受けるウィルス量や当人の免疫力次第では、感染の可能性もあります!

こればかりは、HIV検査を受けない限り、感染の有無は確認出来ませんので是非、検査を受けてみて下さい!

HIVが非常に感染力の弱いウィルスである以上、感染していない可能性の方が高いのですから勇気を持って検査に臨んで下さい!

cir********さん

2011/6/320:26:57

既に感染している可能性はないとは言えませんね。
エイズは潜伏期間が非常に長い病気なので、感染してから5〜10年位
発病しないこともあります。(発病してなくてもウイルスを持っていれば
人に移すこともあります)
だから症状が出ていないから感染していないとは言いきれません。
気になるのなら病院か保健所で検査されてはいかがですか。

kla********さん

2011/6/320:26:07

十分考えられます。
HIV感染した時点ではほとんどの場合自覚症状はありません。
初期症状があったとしても「風邪かな?」位です。

潜伏期間も長く、数ヶ月から長い人では十数年に及びます。
感染後数年経過し、AIDS発症してから感染に気付く場合も往々にして有ります。