ここから本文です

トランペット初心者のものです。 初心者は安いのをやった後、高いのとかよく聞く...

koh********さん

2011/6/320:22:59

トランペット初心者のものです。
初心者は安いのをやった後、高いのとかよく聞くんですけど
そのほうがいいんですか?私は安いので十分なんですけど・・・
安くて質とが悪くないトランペットがあるサイト教えて下さい!

閲覧数:
195
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/6/415:13:34

安くていい楽器ならYAMAHAとよく聞きます。私はBACHを持っています。
いろんな知識がついてくれば、あれもいいかもこれもいいかもと思うと思います。

ひとつ忠告させていただくなら、楽器の通販はやめましょう。

楽器はどんなハイクラスなメーカーで同じモデルの正規品・新品でも個体差があり、それが演奏者によって感じ方が大きく異なります。

トランペットを買うならどんなに安くても4・5万くらいからではないでしょうか。そんな金額を払って楽器選びに失敗しては大きな損害ではないでしょうか。良くない楽器が届いてもそれは人それぞれ感じ方が違いますから、ネットショップなどでは保障されない事があります。
楽器を買うときは楽器屋さんに行って必ず試奏させてもらってから買いましょう。
もし希望のモデルが楽器屋さんにない時は相談してみてください。対応してくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/6/10 18:57:11

成功 詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2011/6/323:52:33

本人が気に入っていれば、ずーっと安い楽器を使い続けても構いません。
無理して買い換える必要は無いです。

でも、自分で銭を稼ぐようになって懐に余裕ができると考え方が変わるかも。

zzz********さん

2011/6/322:52:25

ある程度値段がする楽器は、やはり細部が良く出来ていますよ。それなりの楽器は、やはりそれなりのつくりです。

ところで、昔はこんな言葉がありました。
「いつかは、シルキー。」

ame********さん

2011/6/321:19:07

YAMAHAは安くても、かなりいいですよ!

マウスピースは、お店で試奏して買ったらいいと思いますよ

kud********さん

2011/6/321:01:09

ヤマハの安もんでいいです。
マウスピースはバックの3