ここから本文です

苦しくて予定日より早めに産みたい(;_;) こんばんは。38w3dの妊婦です。 ...

o42********さん

2011/6/322:46:14

苦しくて予定日より早めに産みたい(;_;)

こんばんは。38w3dの妊婦です。

臨月にはいったあたりから、お腹が下がった感じだったのですが、最近また苦しくなってきて…
お腹が張るときも、おへその上らへんが一番カチカチになります。胎動もまだ全然あって、NSTでも『すっごく元気だねー』と言われます。

便秘もひどくなってしまい、少ししんどくなってきました…恥骨の痛みや足のつけねの痛みは増すばかりです(;_;)

赤ちゃんのタイミングというのはわかっているのに、便秘などがしんどくて、『早くでてきてぇ…』と思ってしまいます…

スクワット、雑巾がけ、お散歩なども、少しですかしたりしています。(足のつけねや恥骨の痛みがひどくてお散歩などは30分程度です…)

まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんはお産まで、どのように過ごしてしんどさを乗り越えましたか(;_;)?また、同じような症状の方は予定日過ぎて出産されましたか…?

もうすぐ我が子に会えるのに、情けない質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2011/6/322:54:40

妊婦さんは、誰でも、体験する事です、それを乗り越えて、強くなるんです。頑張って、ファイト!!

質問した人からのコメント

2011/6/4 10:04:57

感謝 皆さま回答ありがとうございます(;_;)
ベストアンサー、迷いましたが一番始めに回答をくれた k_m_k_k_myfamily様にさしあげます☆
つまり、そういう事ですよね。母親なんだし、頑張って乗り越えなければ…(>_<)
体験談や同じような状況の方からの回答も励みになりました!ありがとうございます(;_;)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2011/6/400:11:33

21歳初産で4ヶ月の娘います。

私も本当に後期は辛かったです(:_;)
貧血あるしちょっと動けばお腹張って痛いし便も1週間とか出ないし…
とにかく便を出すのが一番いいかもですね!!
やたらマグミット飲んでしまいました^^;

本当私も早く出てきて欲しくてしょうがなかったです。
そう思ってたくせに一切運動も何もしなかったです^^;
スクワット10回をたった1日だけやってみましたけどねー笑。
家事も最低限でした。
散歩も気がむいたら…^^;
あーヤバいこれじゃあまだまだ産まれないどうしよ…
お腹も全然下がってないなぁ…って思ってたら39週ちょうどに産まれましたよ☆

妊娠中は早く産んで楽になりたいー!!って思ってました。
が、
それは大きな間違いでしたね^^;
産んでからのが遥かに大変です。
妊婦に戻りたい…なんて思ってしまう時もあります。。

もちろん可愛いし幸せを感じる時もいっぱいですが☆

あとちょっとで会えますね(^^)
今はとにかく便を出し、産まれたら何も出来ないのであとちょっとの妊婦生活をあじわって下さい(>_<)

元気な赤ちゃん産まれますよーに♪

tya********さん

2011/6/323:19:42

私も今、そんな感じです!

38W0Dなのですが、体は重いし、恥骨や腰が痛いし、まだ胃が圧迫されて胃液は上がってくるし…

ホントに早く産まれないかなぁと思っちゃってます。

でも今日の健診では「まだ子宮口も開いてもないし、赤ちゃんもさがってない」と、言われてしまいました。

私はこれでマタニティーライフは最後になると思うので、残りわずかな時間を苦しいながらも、楽しみたいと思います。

ツライけど、頑張りましょうね!

yuk********さん

2011/6/323:12:29

私は10月13日が予定日でしたが4日に親戚の結婚式に出席したかったのでそれまではあまり激しいことはせず、散歩くらいしてしました。でも質問者さんと同じく予定日より早く産みたかったので後期母親学級で教えていただいた「こんにゃく安産」結婚式の後実践して3日後に産まれました。超安産でした。誰も間に合わないくらい…

「こんにゃく安産」とは市販の袋に入った板こんにゃくを袋ごと1分くらい電子レンジで温めます。薄いタオルなどでくるみ会陰に当てるよう座布団がわりにテレビ見たりゆっくりしたりしてる時に座ります。
結構程良い温かさが持続します。
後は雑巾がけもしました。スクワットもしましたね~でもこんにゃくよかったと思います。
食べ物をお尻にしくなんてって思われるかも知れませんが(>_<)
産後次の日に便秘解消しましたよ。私も便秘知らずだったのでつらかったんです…産後もいっぱい水分摂らないと母乳で水分奪われて便秘になる人多いらしいので気を付けてくださいね。

出産頑張ってください!!

gya********さん

2011/6/323:11:12

便秘でより苦しくなってるんで、赤子よりもウンコを出す努力をした方がナンボかいいんじゃないのかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる