ここから本文です

洗顔料について ビオレの弱酸性の洗顔フォームで顔を洗うと、ひりひりします・...

友香さん

2011/6/323:06:16

洗顔料について

ビオレの弱酸性の洗顔フォームで顔を洗うと、ひりひりします・・・
唇と目の周りはかなりいたくて、顔全体もいたい感じです

洗顔フォームを変えるべきでしょうか

補足もともと肌がよわいので、肌荒れが原因かもしれないけど肌に合ってないのかなーと思って質問しました
このまま使い続けても大丈夫でしょうか

閲覧数:
3,334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/6/323:39:21

肌が荒れているのだと思います。
これから暑い時期になるので肌荒れは緩和されてくると思いますが、とりあえず洗顔を変えてみるのがいいかもしれないですね!
資生堂の「パーフェクトホイップ」がオススメです!
泡が優しいですし値段も手頃です。

【補足読みました】
弱酸性ビオレはそんなに強い成分の洗顔料ではないはずですが、確かに変えてみたほうがいいと思います。
自分は男なんですが、いわゆるメンズものの脂落とし系だと強すぎてダメで、パーフェクトホイップにしたらカサカサしなくなりました。あと、洗顔後は保湿クリームなどでケアしてみて下さい。自分はニベアソフトを使っています。
例えば、職場がタバコの煙などで空気の悪い状況とかだと、かなりのケアが必要だと思います。
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/6/10 21:50:28

ありがとうございます1がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2011/6/323:40:57

肌にあってない証拠です。

洗顔料を変えて、天然成分で作られた洗顔料を使いましょう。