ここから本文です

子育てが楽になるのはいつからですか 生後2ヶ月たたないくらいですが、寝ないの...

rebecca_a_01さん

2011/6/323:19:13

子育てが楽になるのはいつからですか

生後2ヶ月たたないくらいですが、寝ないので、寝てる時は自分もとにかく寝ているので、 起きてる時は全て相手しなければなりません。

とにかく寝ません。

故に、全く自分のことをする時間がありません。テレビすら見る余裕ないです。

いつ頃から多少自分の時間が持てるのでしょうか。

たまに親に少しだけ預けて寝てます。寝不足でツライです。

閲覧数:
23,381
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

berryryo125さん

2011/6/323:50:37

死んでほしいなんて延々願ってた赤ちゃんからの復讐ですよ。

とたくさんの人が思ってますよ。

嫌々出産して嫌々子育てして赤ちゃんに微笑みかけたり名前を読んだりなど一切せずただ「育てて」いるだけでしょう。
赤ちゃん情緒不安にもなりますよ。

どこかで聞いたような情報にだけ囚われて思い込むくせに、複数が同じ事を言っても何ひとつ聞き入れない…。なんなんですか??

結局里帰りとか親に頼っていられる甘ちゃんで弱すぎだよ。子育ての悩みとしてどれひとつ深刻な事なんかないじゃない。あれだけの事ほざいてたくせに夜泣きひとつも堪えられなくて馬鹿じゃないの、と思ってしまいました。
悪意ある文面でごめんなさいね。私以上に怒っている人沢山いますけどね。心配してくれる優しい人達も貴女には届かないんだから同じ事でしょうけどね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaaaaaaz1さん

編集あり2011/6/1023:16:15

むしろ赤ちゃんが一番楽な場合もあります。
赤ちゃんはなんだかんだ寝ます。赤ちゃん時のほうが自分の時間はありますよ。
特に男の子だと二歳半くらいから めちゃくちゃ疲れまくり。

yousei820さん

2011/6/514:10:52

本当にキツいなぁと思う事ばかりですよね。

でも、その反面、
な~んて可愛いんだろう♪とも思いませんか??

今はうちは9ヶ月の息子がいますが、生後2ヶ月頃、うちは夜泣きがひどくて、決まって22時から5時過ぎまで、毎晩、休む暇なく号泣でした。
ネットや本で調べても夜泣きは6ヶ月頃からと書いてあるし、心配になり病院に行った程です。
毎日のことでノイローゼになってましたね。。

泣き止まさせれないのは、私を拒否してるからなんじゃないかとか精神的にも参ってました。。

そんな時に、周りからは
『大変なのはこれからよ』だとか、『今は楽な時ね~』
なんて言われて、これ以上どうしろと?!と思ってかなり追い込まれてました
^^;

生後2ヶ月ってことは、
ママになったのも2ヶ月。

自信なくて当然ですよね。
私はいつのが大変、いつが楽とは思いません。

その時々で、悩みが違うだけです。

私は今離乳食がなかなか進まず&夜泣きで悩んでいます(>_<)

おたがい頑張りましょうね!

編集あり2011/6/506:03:17

うちの子もあまり寝ず、起きてる間はずっと抱っこちゃんでしたよ。

私もいつになったら楽になるのかとずっと思って今一歳半ですが、どんどん大変です(^_^;)

でもどんどん可愛いですよo(^-^)o

育児は大変です!誰だってイライラしたり不安になったり…

自分だけが辛いとか思わないで下さい!

私だって辛いです!


あ~たまにはゆっくりショッピングしたいなぁ~~

私の妊娠中の夢は息子とラブラブお手て繋いでデートでしたが、歩かせたら我が道を行くの息子との楽しいデートはまだ叶ってません(^_^;)

お出かけは追いかけっこ戦いです(-.-;)

2011/6/409:53:24

お疲れ様です。
眠れない辛さは一歳にもなれば解消されますが、次々と違う大変さが襲ってきますね…

ずっと抱っこも大変でしょう。
抱っこ紐で抱っこして、両手が使えるだけでもぐっと楽になりますよ!

2011/6/409:21:12

まだ8ヶ月しか育児していませんが、お世話は1、2ヶ月が一番楽でした
泣く→ミルク→寝る
の繰り返しですからね

今はハイハイが始まり目が話せないし、離乳食もあるし、鳴き声はデカイし、病気もするようになるし

戻らなかった体重も一気に落ちました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。