ここから本文です

「若ハゲ・白髪」対策に効果がある食べ物を教えてください。

oyu********さん

2011/6/323:56:31

「若ハゲ・白髪」対策に効果がある食べ物を教えてください。

閲覧数:
1,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2011/6/818:08:14

食品単独ではありません。栄養バランスが一番大切です。偏らず、不足せずということで健康であれば育毛、発毛に支障とはならないばかりでなく心身ともに健康でいられるのでストレスの要因からも回避されると思います。とりわけバランス上、欠いていけないものは海藻類、カルシウム類です。
強いて、1点あげるとしたらスジコをおすすめします。シスチンという成分が多く含まれています。これはアミノ酸の一種で美しい髪を作る効果が確認されています。また、地肌を若返らせてくれるといわれるビタミンEも含まれているので頭皮の若返りにも効果があるようです。ただし、スジコはかなりの塩分や脂肪分も含まれているので生活習慣病の原因になりますので注意が必要です。これらはキュウリやセロリ、ジャガイモ等と組み合わせて食べると減殺されるそうです。

<村長>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oli********さん

2011/6/408:28:12

食べ物は予防的にも発毛的にも効果は薄いと思います。やはり育毛剤を服用するのが一番だと思います。一度ハゲた場所はまず復活しません。早めの予防でフィンペシアを服用することをお勧めします。安価で効果抜群です。私は今30後半ですが20代後半で薄毛を実感し色々な育毛法を試しましたがなかなか効果がでず悩みましたがフィンペシアを服用してからは頭頂部分の薄毛が解消され前頭部の生え際の後退もストップしております。(ただし前頭部のハゲてしまった部分は復活してません) ハゲる前の予防が大切です(特に前頭部の生え際)