ここから本文です

リレーを使ってACC連動で電装品を取り付けているのですが、このたびLEDスイ...

wor********さん

2011/6/402:55:06

リレーを使ってACC連動で電装品を取り付けているのですが、このたびLEDスイッチを入れようと考えています。
配線について分からない部分があるのですが、スイッチには足が3本あります。
スイッチに車体からのACCとアースを繋げたらスイッチのイルミが光りました。
この場合は電装品のアースをスイッチへ繋ぎなおせばいいのでしょうか?それともリレーからのACCかアースでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2011/6/405:11:44

+はACC-スイッチ-リレー-電装品です。
アースはスイッチのアースと電装品のアースは車両の金属部分に繋ぎます。
要するにスイッチの3つは+入力、-入力、リレースイッチへの+出力です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野良子猫さん

2011/6/411:06:10

普通、スイッチは電気の上流側(+側)の、電流が小さい所に使用します。

リレースイッチのON/OFFを制御するラインに入れると良いでしょう。