ここから本文です

ワンルームでユニットバスの物件の住み心地はどうですか? 住んだ経験のある方 ...

mac********さん

2011/6/413:27:07

ワンルームでユニットバスの物件の住み心地はどうですか?

住んだ経験のある方
教えて下さい。

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/6/414:42:22

ユニットバスは掃除が楽です

湿気はこもりやすいですが換気扇をちゃんと使えば大丈夫です。

あと 給湯器が追い炊き出来ないのが多いので

それが難点

あと、最近は少なくなりましたが

トイレも一緒のやつは辞めた方が良いです

体 洗うとこも無い位に狭いですし

トイレットペーパーが濡れて 駄目になります^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wao********さん

2011/6/504:09:35

メリット
家賃が安い
お風呂に入った時に一緒にトイレ掃除も出来る

デメリット
お風呂に入った後にトイレに行くと床が濡れてて気持ち悪い
人を招く時に気を使う
お風呂がゆっくり使えない

慣れたら何とも思わないけどなるべくなら別々の方がお薦めです。

pin********さん

編集あり2011/6/413:35:27

ワンルームのユニットバスは湿気がこもりやすいのでこまめな換気が必要です。うまく換気できないと部屋の中が湿っぽく、衣類や布団にもカビが発生します。バスルームに換気システムがあり、部屋に大きな窓がある物件がおすすめです。

メリットは狭いので掃除がとても簡単なのと、鉄筋なら暖気が逃げないので冬は暖かいです。