ここから本文です

結婚してる方へ質問です。 交際してるときの方が楽しかったですか? それとも現...

kir********さん

2011/6/415:27:14

結婚してる方へ質問です。
交際してるときの方が楽しかったですか?
それとも現在のほうが幸せですか?
私は結婚して、毎日一緒にいると好きなのかどうか見えなくなるんだなと思いました。
交際してるとき、新鮮で楽しかった(^_-)

閲覧数:
148
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2011/6/415:32:22

30代後半男です。
付き合っていたような、たまに会えるから会った時うれしいとか、そういう気持ちはなくなりますよね。
今度は、そばにいてあたりまえっていう存在になる。 でも居て当たり前の人がいなくなると寂しくなる。
付き合っているとき以上に、お互いに思いやりが必要になってくると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/5 18:06:08

成功 思いやりも見えなくなると家庭崩壊しそうですね(;-_-+

やっぱり一緒にいて当たり前の存在になると逆に寂しい。
回答ありがとうございました。☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mさん

2011/6/422:33:28

質問の通ですよー。交際中は楽しかったし...今は幸せです。

nas********さん

2011/6/419:58:04

子供がいるから今のほうが幸せです。
ただ夫にたいしての気持ちは「給料をくれるおじさん」です

2011/6/418:41:53

交際期間は短くてその後駆け足で時が流れました。もう26年目にはいりますが、ここ5年前から楽しく充実してます。いまが本当の幸せかも。

emu********さん

2011/6/417:14:23

交際しているときのほうが楽しかったですが、その分寂しさや辛さも交際時のほうが多かったです。
主人との…ではなく、自分だけの感情としてなら、交際時のほうが自由な時間がありましたし自由に使えるお金もありましたし友人ともたくさん遊んで仕事もして、充実してましたね。

結婚してすぐ妊娠・出産で専業主婦になり、当然使えるお金はガクッと減り、自由な時間なんてありません。
でも休日に主人と子どもと3人で出かけるのは楽しいですし子どもと過ごすのも疲れますが楽しいです。
何より毎日ほっこりした幸せが続いています。

umi********さん

2011/6/416:53:11

交際時は生活することを考えなくてよかったぶんは楽でしたが、会える時間が限られていたので寂しかったです。
結婚してからは嫌でも会わなくてはいけないけど、一緒に居る安心感はあります。でもそこに生活が加わるので、愛だの恋だのは言ってられないですね。家族として大好きって感じです。
どちらが楽しかったかというと、どちらも違った意味で楽しくもあり、苦しくもあり…ってとこですかねぇ。