ここから本文です

トヨタ ホンダ 日産 自動車 加速 コイル プラグ こんばんわ、車の加速について...

uru********さん

2011/6/420:20:47

トヨタ ホンダ 日産 自動車 加速 コイル プラグ

こんばんわ、車の加速についてお伺いします。

当方セドリックY34V6、2500cc、NAに乗っていますが最近、初動加速が物凄く悪いような気がします。

走行距離は93000kmで、今の今までそう感じたことは無いのですが急に症状が出てきたように思います。

ディーラーに持って行き点検をしてもらったところ、スロットルボディの洗浄をしてもらいその他は特に異常無しとのことでした。

しかし症状は改善されずとりあえずプラグ交換を検討しています。

この車特有のものなのでしょうか?

プラグ交換による効果、また考えられる別の要員をご存知の方、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/6/821:41:06

直噴じゃないですよね?エンジンの後ろにDDと付いていたら高圧ポンプなどが考えられます。あとはデポジット(インマニにカーボンが堆積する)。
この年式はエアフロに不具合があり良く特性が悪くなります。汚れ。
あとはガソリンの値上がりでレギュラー入れてませんか?

質問した人からのコメント

2011/6/8 22:33:11

成功 皆様、ご回答有り難うございますm(__)m仰る通りエアフロが原因だったようです。早速入院させました。ガソリンはレギュラーを入れたいところですがすぐノッキングする為、ハイオクを毎回入れてます(笑)また宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2011/6/500:42:14

とりあえずプラグとAIRエレメントは交換でしょう。
後はブレーキの引き摺りは点検済みでしょうか?

tai********さん

2011/6/420:47:31

ホンダのストリームに184000km乗りましたが、燃費、加速一切変わりませんでした。

ホンダのストリームに184000km乗りましたが、燃費、加速一切変わりませんでした。

oya********さん

2011/6/420:29:26

一番いいのはエンジンのオーバーホールですね。私の車も現在15万キロですが8万キロ辺りでパワーが無くなってきました。帰りに長い上り坂がありはじめの頃は5速60キロなら登れましたが今では4速に落とさないと無理です。今まで乗ってきた車も10万前後でパワーダウンしましたからエンジン事態を治さないと前みたいに加速はしないんじゃないですか。