ここから本文です

宇宙の誕生はビックバン ではそのビックバンの原因は何ですか 原因が起こるには...

rpw********さん

2011/6/421:38:56

宇宙の誕生はビックバン
ではそのビックバンの原因は何ですか
原因が起こるには原因がありますそうすると永遠に昨日は存在しますよね
科学というより哲学のようですがどうか誰かこのくだらない質問に答えてください

補足では宇宙が生まれたときから持っていた真空のエネルギーは
どうやって誕生したんですか またその宇宙はどうやって誕生したんですか?

閲覧数:
2,792
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/423:55:18

僕たちの宇宙は、もともとは野球ボールほどの大きさの空間で、その小さな空間の中は中性子と光のスープになっていて、それぞれが光りの速度で飛び交っていたと言われいています。
そして、それぞれがすさまじいスピードで動いていて、ある拍子に大爆発、つまりビッグバンを起こし、今の宇宙に至ったといわれています。

ちなみに、そのビッグバンがあったことを証明するものとして、宇宙全体に広がっている熱量(宇宙赤外線背景放射)が証明しています。
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%B5%A4%E5%A4%96%E...
をご覧ください.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2011/6/521:20:14

>宇宙の誕生はビックバン
※「ビックバン」は「ビッグバン(Big Bang)」の誤記と解釈します。

>原因は何ですか

インフレーションにより発生した真空の相転移です。

>原因が起こるには原因があります

日本語がアヤシイです。
結果には原因が伴うのが因果律です。

>真空のエネルギーはどうやって誕生したんですか

既に書きましたが相転移により発生しました。

>その宇宙はどうやって誕生したんですか?

「その宇宙」とは何ですか?
そんなもの誰も言ってませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2011/6/519:41:31

今の「科学」ではこの質問に正確に答えられる人はいない筈です。
理論は色々在りますが、すべて傍証です。

ぽんきちさん

編集あり2011/6/900:51:32

ビッグバンの原因はインフレーションです。
インフレーションによってエネルギーのただ食いが行われ、それが転じてビッグバンのエネルギーになったと考えられます。
インフレーションの原因は、宇宙が生まれたときから持っていた真空のエネルギーです。


[補足]
で違う質問をしてはいけません。
本文の質問に回答した人を全員無視するつもりですか?

違う質問は別の質問を新たに立てて聞きましょう。