ここから本文です

ノート型パソコンについて…最初は少々愚痴っぽくなりますがww

シーサー零さん

2011/6/511:23:31

ノート型パソコンについて…最初は少々愚痴っぽくなりますがww

昨日、新しく開店したお店(電化製品店)で、安売りセールが開催していたので、興味本位で入りました。

店内に張ってあるポスターをみて、とあるノートパソコンに興味を惹かれまして…。(来店時間は、9時50分くらいでしたw)そのときはたまたま立ち寄っただけだったので、所持金が値段に届かず、結局銀行でお金をおろしてまたそのお店に入りましたwしかし、店内を見回す限りでは、その製品は置いていなく、近くにいらっしゃった定員さんに話を聞いたところ“その商品は明日のものですよ!”といわれ、その日は単3,単4電池をそれぞれ16個とパソコン用の4GBのメモリーチップと隣のゲームショップで1本ゲームソフトを買い(計2000円くらい)、帰宅しました。このときに気づけば真意が分かっていたのですが…。

欲しかったのはこのパソコンです
ttp://shoppingfeed.jp/items/index?icd=Lenovo_notePC5&dm=kodensha.kp
数量限定で、これが19800円で売られていました。

次の日、10時開店のそのお店に再び向かいました。(当方は、この日9時40分にはお店に到着していました^^)開店してから、対象としていた商品を探してみたのですが、どこにもなく“おかしいな~”と思い、広告に目を通したのですが、その理由が分かりました。その商品は“昨日”置いていたのです。おそらくですが、当方が銀行でお金をおろしている間に売り切れていたのだと思います^^;
店員さんに嘘をつかれたのはショックでしたが、クレームをつけるにしても不毛な話になると思い、他のノート型パソコンに対象を絞ったのですが、予算オーバーなものばかりでして…。もともと最初に欲しかったパソコンに足るだけのお金しかおろしていなかったので当然といえば当然ですが^^;結局その日は、パソコン用マウス(480円)を買って帰宅しました。現在使用中^^;

何といいますか、少々理不尽な気がしますが、最も徒歩なので交通費は0ですがw

大半が愚痴で埋まってしまいましたがww

仕方がないので、インターネットで購入を考えています。財布と相談してひとつ欲しいと思ったパソコンがあるのですが、当方は、パソコン知識が疎いので相談したいのですが…。

今欲しいのは、このパソコンです(文字数の関係で、名前だけになります)
ASUS Eee PC 1001PXD-BLACK 10.1型ワイドTFTカラー液晶 ネットブック ブラック EPC1001PXD-BK

パソコンに詳しい方ご鑑定よろしくおねがいいたしますm--;m

補足質問欄に書けませんでしたので…。

使用用途は、インターネット検索(知恵袋,インターネットが主になると思います)と、2GBほどを要するオンラインゲームを遊ぶこと(偶然見つけたメモリーチップを買えたことで容量の問題がひとつ解決されましたので…)になると思います。

もっとも、ほとんどが知恵袋,インターネット検索用だと思います。オンラインゲームはおまけ程度で^^;

付け足すようで申し訳ありませんm--;m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2011/6/511:34:59

前半の話いらなくね?
インターネットや高画質でない動画観覧に向いてるかな。

あと、OSがwin7starなので色々な制限があります。
これ読めばだいたい理解できるかと。
http://japanese.engadget.com/2009/05/31/windows-7-starter/

質問した人からのコメント

2011/6/5 16:28:50

降参 ご回答ありがとうございました!候補のパソコンを分析していただいた上、サイトまで紹介いただけるとは…^^;本当に助かりました!

じっくり読ませていただきました。今候補に挙げているパソコンを購入することにします^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる