ここから本文です

トイレを我慢すると体に毒と聞いた事があるんですが本当ですか? 回答をよろしく...

tak********さん

2011/6/512:04:38

トイレを我慢すると体に毒と聞いた事があるんですが本当ですか?
回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/6/512:09:30

本当です。

尿意を我慢した場合、膀胱炎になる可能性があります。
便意を我慢した場合、便秘になる可能性があります。
もちろん、ここにあげた疾患以外の疾患の原因になる可能性もあります。

できるだけ、我慢するのは避けたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/5 12:22:53

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra_********さん

2011/6/512:16:21

何回かトイレ我慢して、膀胱炎になりました。 ひどい時には、尿ではなく 血がでて 痛いってもんじゃない… 我慢しないほうがいいですよ!

nmm********さん

2011/6/512:08:12

体に不必要な物や毒素を排出する為の生理現象だからだとおもいます。