1度フラれている職場の女性へアプローチはやめた方がいいでしょうか。

補足

恋愛相談の内容は失恋です。彼氏と別れて2ヶ月です。再度のアプローチはすぐ誘ったりせず、半年ぐらい時間をかけ、雰囲気的に難しそうであれば引こうと思います。女性からすれば、こういう展開では、とりあえず友達付き合いというのは厳しいですか?「一緒にいてくれると心強い」「新しい髪型似合ってますよ」「○○さんの好きな○○って曲聞いてます」と言われたり、お化け屋敷で密着されたり、いろいろありました。

恋愛相談1,343閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談される1年ぐらい前に知り合い、ずっと好きでした。恋愛感情になれない可能性を考えたり、仕事をやめたくならないような配慮、いろいろ大切ですね。ゆっくりと様子を見ようと思います。すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

簡単に結果から言うと、再度のアプローチは現時点ではしない方がいいと思います。 最初彼女から恋愛相談されていたんですよね? その相談の内容が気になるところではありますが、もしかして、まだその恋愛相談の内容で彼女は悩んでいるか、苦しんでいるとか 気持ちの整理がついてないままなのではないのでしょうか? 恋愛で悩んでいるなら、アプローチは彼女の心に負担がかかります。 彼女は、あなたのことが気になっているにはいるはずで、少なからず好意も持っていると思います。 だから、好意を持っている分、苦しさがまし、負担がかかるのではないでしょうか? もしよければ、彼女の恋愛相談の内容とその後、、、がわかれば女心もわかりやすいのですが、、、 すいません。参考になりましたか? アプローチは、時期をみて、、、それが、成功への道かと、、、、 脈なしではないと思います。 ★今、補足みました。 彼女の心は、まだ元彼が支配していると思います。貴方が、入れるスペースは、きつい言い方ですが、彼女の気晴らし!のスペースしかないと思います。彼女にはそれがわかっているので、あなたの心が重く感じるのではないでしょうか?彼女の失恋の原因はなんでしょうか?現状から、友達で彼女の心の支えになってあげてから、彼氏になれる可能性と、 彼氏になれないまま友達の存在で終わる可能性のどちらか、、、、 もし前者が希望なら、彼女の心理を読み解くべきだと思います。 彼氏と別れて寂しい気持ちの彼女の中に入り込んで、恋愛の対象に見てもらわないと! 彼女の失恋の原因、現在の彼女の元彼への思い、、、などなど、を踏まえて行動したら、あなたを彼女は男性として見てくれるはずです。

0

男なら腹を決めましょう、きっぱり諦めた方が良いと思います、社内だけにしてプライベートでも会うのをやめましょう、私、なんかそういう中途半端というか・・・好きだけど相手にして貰えないから、一緒に遊ぶとか・・・大嫌いなんです・・・そんな気持ちのままプライベートまで、一緒に遊ぶって・・・俺には出来ない・・・