ここから本文です

再建築不可の築46年の狭小物件に住んでいるのでリフォームしたいのですが、増築は...

a23********さん

2011/6/522:22:37

再建築不可の築46年の狭小物件に住んでいるのでリフォームしたいのですが、増築は可能でしょうか。
一階は12畳と一畳の押し入れと一畳弱のバスルームと一畳弱の脱衣場と二畳くらいのキッチンとトイレと一畳くらいの廊下と玄関です。
二階は7畳半と一畳半の押し入れの一部屋です

もし増築可能なら
一階に二畳くらいの庭があるので、そこを増築したいと思ってます。
二階は一階の上に6畳くらい増築出来そうかなと思ってます。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
687
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/6/714:38:44

再建築不可の物件でしたら、増築の確認申請を出すことが出来ないものと思われます。
その場合、10㎡まででしたら確認申請不要で増築できる可能性があります。
建蔽率・容積率に余裕があることも前提条件です。

それ以上は具体的な土地の状況、建物の状況を見ないとなんともいえないので
可能性の話しだけで申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる