ここから本文です

ウィルターナーは刺されたのに何故生き返る事が出来たのでしか?

ako********さん

2011/6/523:39:23

ウィルターナーは刺されたのに何故生き返る事が出来たのでしか?

補足とゆう事はジャックが果たしたかった「永遠の命を手にいれる」事を諦めたとゆう事ですか?

閲覧数:
2,954
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2011/6/602:12:48

フライング・ダッチマン号の船長になるには、その船長の心臓(今回はデイヴィー・ジョーンズ)を自らの手で突き刺すしかありません。

しかしそれはフライング・ダッチマン号の使命(死人をあの世に送る)を遂行しなければならない、いわば「呪いの引き継ぎ」です。

しかしこうするしかウィルを助ける道が無かったため、ジャックがウィルに剣を握らせてデイヴィー・ジョーンズの心臓を突き刺した…

と、私は解釈しました。
間違ってたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぼんさん

編集あり2011/6/707:19:46

ジャックが、とっさの機転で、ウィルに剣を握らせて、その手を介添えすることで心臓を刺させました。
あの状態では、ウィルをみすみす死なす選択か、ウィルの手を借りて心臓を刺させるかの二択しかないと、ジャックは考え判断した結果でしょう。



補足
おそらくそれで命の泉に続くのでしょう

man********さん

2011/6/523:42:47

ジャックがウィルにナイフを持たせ、ジョーンズの心臓を刺させたからです
ジョーンズの心臓を刺した者はフライングダッチマンの次の船長にならねばなりません
フライングダッチマンに乗る者は不死身となります
船長になったウィルも不死身となり、辛うじて生き返ったということです