ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkb********さん

編集あり2011/6/606:20:25

義父と一緒に働いている旦那は言えないから、あんたが憎まれ役になって言うべきです。

夫婦ですから役割分担をするのが良いのです。

明るく旦那を励ます必要は有りません。

番犬は誰にでも吠えつく位でないと番犬に成りません、わが家内は誰にでも少し餌を貰うと懐いてしまい、商売の邪魔にしかなりませんでした。

貴方の役回りは鬼嫁です、確りと演じたほうが良いですよ。

t27********さん

2011/6/606:02:25

旦那様と真剣に話し合った方が良いと思います。
大型連休がある度に、それでは、旦那様が気の毒ですよ!
一生懸命 働いてるのに。仕事とプライベートは、分けて考えた方が良いですよ!(難しいですが)父の日は、普段通りに接する努力をしてあげて下さい!旦那様に『一生懸命 働いてくれてるのに、私は納得できない。だから一度、お父さんじゃなく社長と社員として話して欲しい』と提案してみるとか?

spa********さん

2011/6/605:59:31

お給料を減らされるのは痛いですが 今の時代 決して珍しいことではないようです。でもさすがに半分以下というのは貴女がびっくりするのも無理ないですね。

貯金の余裕はないのですか? どうしても 困っているようでしたら 正直に言ってみるのも必要かもしれません。

ご主人は 時給、あるいは日給制なんでしょうね。義理のお父さんも きっと事情があるのでしょう。 貴女のやりくりの腕が試される時でしょうが 普段からこういう時のためにも お給料いっぱいの生活ではなく少しでも貯金ができるくらいのつましい生活をすべきだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる