ここから本文です

学生証 写真 どうしても変えたい 大学1年生です 高校のとき写真撮影してそれを学...

awa********さん

2011/6/611:27:55

学生証 写真 どうしても変えたい
大学1年生です
高校のとき写真撮影してそれを学校に持って行ったところ担任の先生に、 印象が悪いといわれて学校にある写真を貼られたせいで現在学生証の写真がとても嫌な状況です
ほんと最悪です
友達にみられてすごくいじられてそれを会う度に言われて鬱になりそうです
学生課にいったところ写真の変更は出来ないと言われました学生課にいったところ写真の変更は出来ないと言われました
どうしたら写真を変えられるでしょうか?
ICチップ入りで図書館やPCルームの利用にも必要な学生証なので常備していないと不便です
写真の部分だけでかまいません
どうしたら変えられますか?
写真屋さんや何でも屋などではできませんか?
この学生証次第で大学生活は鬱になりっぱなしかもしれないくらい深刻な問題です

どのような方法が考えられるでしょうか…

解答お願いします

補足無くしたのでついでに写真を変えて再発行してほしいといったところ無理でした… でもどうしても変えたいです 変えないと行きたくないです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

編集あり2011/6/620:20:56

補足見ました。再発行時には前と同じ写真は不可っていう大学もあるくらいなんだけど…
最新機能のICカード、大学のデータベースに写真は再登録不可ってことでしょうか。

仕方ないので、学生証は必要なとき以外は人に見せない、でいいのではないですか?

一年ぐらい経ってもう一度再発行を頼んだら、時年の経過があるので(ふつうは写真は3~6か月以内)新たな写真を使ってくれるのではと思います。
可能性、ですけど。

(以下前文)
まあ、無くしたら再発行されますけどねえ…
有料ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学生証 写真 変えたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる